末期(まつご)

紫蘇ですが、もう終わりが近いようで。

もう真ん中の鉢は再起不能でありましょう。あわよくば種ができることを狙いたいが、無理かな。
今一応種がついているのだが、身を割ってみると中は真っ白。これは未完成だよなぁ。
結局ろくろく成長せず、満足いくほど食べることもできなかったな。難しいもんだ。

ということで、ストックの種2袋登場。気温がやや高めだがまぁいい時期だし、ということで。

一昨日深夜から水浸し中。そろそろ撒くかな。

カテゴリー: 園藝 パーマリンク

末期(まつご) への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    イヤっちゅーほど繁ると噂の紫蘇なのにねぇ。
    でも、今から蒔くのはちょうどヨサゲな気もします。
    って、台湾はもう暑いんでしたっけか。
    でも寒いよりいいしね。がんばれしそー!!

  2. Pote のコメント:

    姐さまこんばんは。

    > イヤっちゅーほど繁ると噂の紫蘇なのにねぇ。

    3株並行でも、たまーにめんたいスパで使える程度にしかならずで。寒い次期がないとダメなんすかねぇ。沖縄あたりではどうなんだろうか。

    > 台湾はもう暑いんでしたっけか。

    暑いっす。室内は28℃になることもあって、クーラーが活躍することがありますわ。
    本日仕切り直しで種を蒔いてみました。次こそはきっちり天ぷらさせてほしいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です