なぜこうなる

先程朝食買い出しで見かけたりんごネタ、Webにもあったので紹介。

小?狗 ?車底

基隆市で、車と道に挟まれて出られなくなっている犬がいたそうな。

こんな状態。

出られない

顔立ちも毛並みもうちのオーナーに近いから表情が読めるな。
動けなくて泣きたくなるほど困っている様子。もう一度横になってそのままあがいてみりゃいいんだが、そこは所詮犬だな。若そうだし。

消防隊が出動し、エアジャッキで左側を持ち上げて右から左へ押し出したそうな。

こう引っかかるということは、うちで飼ってきた/飼っている犬どもの行動から推測すると、横に転がって寝ていて上に車が止まり、起きて出ようとしたら出られなかった、ってな感じかと思う。犬猫は横に転がっているときのほうが薄いし、やつらはその転がったまま出てみよう、とは思いつかないようなので。猫の場合は軟体術で出てくるけど、犬はダメだな。

で、なんでこの小黄は上に車が来るまで気づかないか、だな。
よっぽど熟睡していたんだろうか。のどかなもんだ。

あともう一個、写真を見ると赤線ゾーンなので車とめちゃいけないんじゃないのかね。後ろにも止まっているようだが。
禁止場所なら、寝ていた犬のほうが正当か。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です