ブレードランナー ブルーレイ

テレビを戴き、PS3を買ってしまってFull HD準備OK状態のやみくもに高級な我が家ですが、ソースがねーんだソースが!

実は今日仕事で1080pの映画は見た。スパイダーマン3。すごかった。これは是非自宅にも欲しいぞ。
でも、スパイダーマン3には興味がないのだ。

ひとまずメジャーなのに見たことがないってことでブレードランナーのBD版を狙っていたんだけども、日本語字幕は発売無期延期になってしまったらしいのだな。
聞いたところによると難解な映画であるので、英語や中文では愚かな私には理解できぬであろうと判断。
でも最近北米版でも5枚中1枚には日本語字幕があるとの情報を得たので、4枚無駄になる可能性がややあるが買っちまおうかなーなんて思っていたんだが・・・

ブレードランナー ファイナル・カット(2枚組)

おおっ、出るじゃないか!
2か月強待つことになるが、出たら買うべし。
日本の通販はこの手のもの発送してくれないんだよな。発売日付近に日本に行ってくれるスタッフがいれば持ち込みを頼みたいんだが。折よく誰か出張してくれることを祈ろう。

超個人的感想だが・・・

冒頭の通り各社のLCDテレビパネル(モジュール)を比較できる状態にあるわけだが、今日はスーパーメジャー『シャープ亀山』をAUOとかと比べてみたぞ。
同一回路で見ることはできなかったがそこはそれ、その分注意して見るからオロカなワシにはそれもそれで都合が良いやも。

で、結論・・・

亀山、ダメだ・・・。黒が黒くない。しかし黒つぶれ。白もつぶれ。
回路もどうかと。エッジ強調見劣り色化けあり、ノイズブロックがでかい。
亀山サイコーといわれるなか(日本だけかな)、異端な感想なんだろうけど、全然欲しくなかった。『画』に関して世界有数と崇める上長もこういったことをおっしゃっていたので自分ではこの感想で確定。
少なくとも今のシャープパネルはパスだな。
回路もイマイチなようなので、シャープパネルを使う東芝とかのほうが良いかも。
近々ソニーもシャープパネルで出すようだが、ワシャ今のやつのほうがいいや。満足納得。

カテゴリー: 台湾生活, ガジェット パーマリンク

ブレードランナー ブルーレイ への2件のフィードバック

  1. オサン のコメント:

    こんばんは。

    そういえば「宇宙戦争」見ました?

  2. Pote のコメント:

    オサンこんにちは。

    > そういえば「宇宙戦争」見ました?

    そーそーそういえばですよ、問題発生なのです。にゃんと再生出来ませぬ。
    『むにゃむにゃ』不足と思われるのでちょいと再度むにゃむにゃしております。もう少々お貸しおきくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です