定例買い物

今週も定例買い物で家樂福へ行くわけだが、今回は買うべきものが多い。

しばらく疎かであったのでいくつか大物が品切れを起こしているし、糠漬け用野菜もないので今は空の糠床を混ぜているだけになっているし、シチューととんかつを仕込んで冷凍ストックしようと目論んでいるし。

つーことで、店も道もすいている深夜に行くことにしたぞ。家樂福重新店は金・土は翌2:00まで開いているので使える手ですな。

ざくざくと購入物を突っ込んで海外輸入物食品コーナー。

Asahi乾杯

ダウトでしょこれ。
移住間もなき頃聞いた話では、乾杯は台湾製だとのことだったが。
ひょっとして今は日本製なのか?

ところで同じ輸入品コーナーの『日本』カテゴリで斯様なもの発見。

タイカップヌードル

これまたダウトだな。タイじゃん。製造元はバンコク食品。どうしたってタイじゃん。
アレか、日本で梱包したからメイドインジャパンの手か、と思ったが、値段もNTD36と日本カップヌードルの値段ではないのでやっぱタイからのもんだろう。

しかし買ってみた。洋物カップヌードルはあんまり美味くないのが多いんだけど、それでも行く先々で手を出してしまっているんだよなぁ。タイは行ったことないんだがトムヤムクンカップヌードルはマレーシアで食べた。いまいちだった覚えがある。
こいつはどうだろうね。天ぷら醤油だそうだが。所さんの目がテンを見ながら食してみる予定。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

定例買い物 への4件のフィードバック

  1. 高雄人的横 のコメント:

    2時までとは!!
    なまじ方便商店よりええですね!
    何となく想像できるんだけど、喰ってみないとわからないカップ麺。
    こちらも新製品が店頭に並ぶ時期なのか、焼きそば一平ちゃんのカレー味というキワモノを今から食します。w

  2. Pote のコメント:

    高雄人的横さまこんばんは。

    > なまじ方便商店よりええですね!

    牛乳1本などの単品買いや日本カップめんの仕入れの他はほぼ家樂福でございます。
    南港在住の頃も近くの家樂福が深夜12:00までだったので、移住後からのライフラインです。

    なお、このタイカップヌードルはうどんスープでした。やや辛めで、もともと七味の入っているうどんスープといった感じ。
    てんぷらはエビ天と呼べるようなものではなく、えびの匂いのする揚げだまでした。
    たぬきそば/うどんスープにカップヌードル麺が入ったもの、というところで。味は洋物カップヌードルの中では上位かと。

  3. オサン のコメント:

    晩安

    「日韓」に突っ込み入れなくてどうする??

  4. Pote のコメント:

    オサン晩安。

    > 「日韓」に突っ込み入れなくてどうする??

    んー、”日韓”と併記なわりに南韓は品が少なく段ボール棚1つだったんで、コメントの気概がなくなってしまいましたわ。
    韓国の食品で興味のあるものも非常に少ないし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です