食事マナーの悪例もういっちょ

ちょいと最近台北における嫌なマナーのネタが多めになっており、樹林様、しん様より恐れ多いお話をいただいております。
なぜ恐れ多いのかといえば、やはり私が台湾台北にいるせいで、いかにも『台湾人(華人)のマナーは最低で腹立たしい』と思われる状態になっているためであります。
もちろん台湾人にだって標準的なマナーを備えている方もおりますし、現状を良しとしない方もいるのです。日本にだって動物のようなマナーで行動する者は多数居ると思っております。
ワシャそもそも日本大好きなわけではないし、自覚としては自分は半日半台な中途半端な者だと思っておりますので日本に義理立てする気もないので、日本の酷い例でも挙げようかな、と今日の樹林様、しん様のコメントを拝見して思ったわけで。

すると非常に良いタイミングで好例を見つけたので早速。

うむぅ、日本国粋主義者だと思われたらそれはそれで嫌だな、と思いつつなんとなくテレビをつけ、51からチャンネルを下げていくといいもの発見。

?見よこの恐ろしき犬食い

何じゃこりゃー!

番組は、なんかメジャーな人間だと思われる日本人2名が(日本の)東北をめぐってラーメン食いまくる、というものらしい。
これら2人とも吐き気を催す食い方をしているのだが、その一例であります。
あのな、ここまでの犬は台北でも見たことないぞ。鼻がスープに浸っているかのようだ。

これは食べ方のみですが、運転にしても公共の場での行動にしても日本だって下等な生物は多数おります。あぁ情けなや。情けなや。

だいぶ前から思っていたんだが、日本の食事ネタ番組は下品なものが多いような気がする。前に挙げたこれとか系統。うけているようだからワシがおかしいのだと思っておいておりますが、できれば控えて欲しいんだよなぁ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です