台中出張

唐突ながら今日は朝から台中へ国内出張。

もちろん本当に唐突だったわけじゃなく、3日前から決まっていたことではある。単に挙げていなかっただけだ。

というわけで今回は日本人の上長・業務委託先の社長と共に3人で台中へ。
そういえばワタクシ国内出張(短距離は除いて)は初めてですよ。

台中は年末年始以来だから3ヶ月半ぶりですな。
今回は高鐵での移動でござる。

切符

高鐵はこれで3度目なわけだが、初めて標準クラス。標準は座席が青いのだな。
台北は雨だったのだが、台中市は晴れておりました。

ほんで訪問先には11時頃に到着したわけだが、ちょいと打ち合わせてちょいと工程を見せてもらったところですぐ昼食タイム。

昼食は訪問先の方の案内及びご招待にあずかり、台中市内の和食レストランへ。
お薦めは「北海道コースメニュー」だとかで、北海道から出張でお越しの方がいるわけだがせっかくなのでそれでいってみることに。

あんきも前菜

皿がお上品過ぎるぞ。和食の器じゃないのはともかく。
味は結構でございました。

刺身盛り

わさびボールわさびボール。
これまた大変結構でございました。
そのほか、鮭親子丼やホタテのスープなど出て、果物とデザート・飲物で締め。
トータルでも大変結構でございました。贅沢なものいただいてしまったわん。

そして戻ってやるべきことをこなし、帰る前に夕食のご招待も戴いて海鮮料理屋へ。

客家料理2種と炒飯・炒青菜・麻婆豆腐・魚のスープなど戴きましたわ。結構でございました。

以上で再び高鐵で台北へ。で、先ほど帰宅し散歩と入浴完了。いやー今日は一日良いもの食ったがな。

明日は久しぶりに海に魚釣りにでも行こうかと思ったんだが、いや眠いなしかし。とりあえず起床時間の成り行きに任せよう。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ, 国内旅行 パーマリンク

台中出張 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    >わさびボールわさびボール

    ガクッ・・・・
    この写真よく撮れてますね!実は私ISO感度なるものの概要を先日知りまして、飲み屋のネーちゃんに笑われました。

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんにちは。

    > この写真よく撮れてますね!実は私ISO感度なるものの概要を先日知りまして、飲み屋のネーちゃんに笑われました。

    感度を上げてストロボ無しで撮っております。
    私もISO感度などは今の仕事に就くまでようわかっておりませんでした。
    ついでにテレビの480iとか1080pってのも、今の仕事を始めるまでよう知らなかったりしました。
    広告等で使う前にキリキリ説明せいや! などと思う基本ド素人なわたくち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です