多忙の合間に

抱えている業務が今までよりやや多めでちょいとばかり多忙なんであるが、だからといって24時間常に忙殺されているわけでもないのでちょいと合間の行動など。

昨日は午前中にちょいと光華商場エリアに小物を買いにいって、ちょうど昼になったので鍋貼など食す。

韮・キムチ・一般(肉)の3種5個ずつ計15個。
うまいね鍋貼。見た目は日本で『棒餃子』などの名で売られているものに似ているが、食感はかなり違う。モチモチ。Qなのだ。

で、午後は別件の買いもので、出張で起こしの北海道の社長殿と共にひさしぶりにB&Q特力屋へ。業務用資材購入。

その日の夜、最近オープンして自転車ショーをやっている隣の南港展示場で花火が。

すぐ近くなのですごかったぞ、音も光も。

カテゴリー: 台湾生活, 台湾ローカルグルメ パーマリンク

多忙の合間に への8件のフィードバック

  1. のコメント:

    ごめんなさい><
    うちの猫がEnter踏んでった(泣)上の「y」のみのコメ消していただければ幸いです。

    「鍋貼」、まんま焼き餃子。でもおいしそうですねぇ。
    餃子大好物なワタクシは是非とも喰ってみたいです。

    >自転車ショー
    自動車ショーと勘違いして、きっと綺麗なコンパニオンが・・なんて思ってしまいました。
    自転車じゃ、色気も何もござんせんね。
    なんつーか健康的な。。

    それと、金曜日に代理店から連絡あり、儂美大飯店、確定いたしました。後でメールいたします。

  2. Pote のコメント:

    横さまこんばんは。

    > 餃子大好物なワタクシは是非とも喰ってみたいです。

    うまいっすよ鍋貼。店はそこいらにいっぱいあるのでどこでも食べられます。
    個人的には野菜主体のものを豆漿か酸辣湯と共に食すのが好みであります。

    > 自転車じゃ、色気も何もござんせんね。

    いや小姐が張りついているかも知れませんですよ。
    ちなみに自転車部品は日本企業が多くを占めるので、市内のホテルがいつにもまして日本人だらけだそうで。

    > 儂美大飯店、確定いたしました。

    そりゃー場所柄五木大學体験入学は決まりですね。
    すぐ近くに青葉もあります。私は未体験ですが、良いらしいですよ。

  3. Tora-n のコメント:

    小姐、ちょっとだけいましたです。
    といっても、基本的に商談会みたいなところなので、小姐を設置してあるところの方が浮いているような状態で。

    チケット売り場がなかなか見つからずに難儀しました。
    排骨とか鶏ももとか、台湾ならではの弁当を食う白人さんが一杯で、なんか変なイベントでした。(そんなところばっかり記憶してます)

    展覧館はMRTが開通しないとちょっと不便ですね・・・

  4. のコメント:

    >そりゃー場所柄五木大學体験入学は決まりですね。
    (( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    体験入学で済めば良いのですが・・
    あすこはすごく「チャージ料と言う名の学費」が高級な場所だと聞いておりましたので・・
    まぁどこの「学部(あるいはゼミ)」を体験するかによるんでしょうがw
    日本でもよく失敗するので気をつけねばなりませんな!

    青葉は、行って堪能したいですねぇ^^

  5. Pote のコメント:

    Tora-nさまこんにちは。
    こりゃまたお早い御起床でございますね。私も日曜日は6:00起きとなっていますが、及びませぬ。

    > 基本的に商談会みたいなところなので、小姐を設置してあるところの方が浮いているような状態で。

    なるほど、業務上行く展示会のような、作り手側向けの展示会なのかな。

    > 排骨とか鶏ももとか、台湾ならではの弁当を食う白人さんが一杯で、なんか変なイベントでした。

    そりゃいいっすねー! 自転車への興味はさほどありませんが、それなら行ってみればよかったかも。見たかったなその様子。

    > 展覧館はMRTが開通しないとちょっと不便ですね・・・

    いつできるものやらねぇ。
    開通する頃には駅舎など設備の建てなおしが必要なんじゃないかという噂。
    展示場に車で乗り付ける人が多いので、2週間ほど前から取締りが強化されまして、軟体園區の入居者に注意回覧が回っておりました。

  6. Pote のコメント:

    横さまこんにちは。
    Mail返信致しました。

    > あすこはすごく「チャージ料と言う名の学費」が高級な場所だと聞いておりましたので・・

    “キャンパス内”はさほどでもないです。NTD1500が多いかな。
    まさに体験な料金制を用意してある店もありますし。
    台湾式クラブは私のような下等市民は着席も出来ぬ程高額らしいですけど。

    > 日本でもよく失敗するので気をつけねばなりませんな!

    高額なところはまーすぐわかりますよきっと。
    私もあのあたりには来客がないと行かないので、20,21いずれかに同行願いましょうかねぇ。

  7. しん のコメント:

    こんばんわ?^^
    キムチの「鍋貼」もあるんだ。初めて聞きました。美味しい?
    以前大学の寮の隣は、鍋貼屋さんだった。
    昼の時間になったら、いつもいい匂いがただよってきます。
    今の値段も1個で4元だったっけ?

  8. Pote のコメント:

    しん様こんばんは。

    > キムチの「鍋貼」もあるんだ。初めて聞きました。美味しい?

    まぁ美味いですよ。
    個人的好みも含めて上記3種だと、韮菜>泡菜>招牌の順です。

    > 今の値段も1個で4元だったっけ?

    私が行く店は4と5がありますが、最近はだんだん5が多くなってきました。
    値上がりは致し方ないのかと。しかしやはり台湾に住む者としては「給料はあがらないのに鍋貼はどんどん高くなってもう・・・」と言わなきゃいかんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です