結果2連発

昨日のネタで挙げた糠の水とりとマヨネーズに関して結果レポート。

まずは糠の水とりで。

本日帰宅後に見てみますと、もうこれ以上溜らない位置まで(穴まで) 水が溜ってしまっておりました。うむ、効果絶大だな。
しかしそんなに余剰水分があったとは。野菜の水分おそるべし。

もういっちょ、マヨネーズ。

今日はキャベツを刻んで使ってみました。
結果、微妙!
びみょー、という感じではなく、もう、強く「微妙」なんである。
かなり大量に入れたのに、まともな味がしない。油っぽい感じはするんだが。そりゃこんなもん使ってたら太るがな。
材料は卵・油・酢なわけだから、酢を加えてぐわーっと混ぜたら食べなれた味に近付いてくれたりしないかな。

いやしかしキューピーマヨネーズや味の素マヨネーズは偉大であるな。斯くなるうえは台湾進出を直談判するしか。
キーワードメモっとくか。
・ 中華マヨネーズ
・ 日本人赴任者数
・ 日本人及び日系人在住者数
・ 日本口味
・ たこ焼きとお好み焼き
・ 台湾カゴメのソース発売
行動力のみがウリなので、実際直談判はするでありましょう。
しかし成功はしないとおもうんだなこれが。
台湾カゴメに甘くないトマトベース野菜ジュースの販売を談判したことがあるがダメだったし。まぁこれは既に日本においても過去の遺物になりつつあるが。
なんで皆、果物ベース野菜ジュースやニンジンベース野菜ジュースなのでせう。なんか調製済みの野菜が甘いと気分悪くない? 悪くないか。ワシだけだな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です