臨時の買い物

激務の多忙ので週末恒例家樂福に行けなかったわけでして。

しかし多忙でも生活はするので物資は減ってゆくわけでして。で、いろいろ欠乏物資も出てきてしまったので今日は買い物。南港在住時代にはライフラインであった南港家樂福に行ってみましたよ。

買ったものは日用品及び食品で、代わり映えしないので略。

で、まぁありがちな小ネタ。

セラミック?

削皮刀の下の丸囲みにあるとおり、ABSとステンレスでできている。そらまーさびないかも知らんが、セラミックぢゃねーだろー。

で、会計後に店を出る途中、斯様なものを発見。

QB HOUSEだ!

最近できたらしいぞ。
日本で特許申請中だか取得だかのQB HOUSE。名前は違っているがまるで一緒ですな。
ただのパクリにしてはしっかりしているが、ライセンス取ったんだろうか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です