『当日』

Playstation3購入以後、毎日きっちり『まいにちいっしょ』のトロステーションを見ております。

なにやらソフトの宣伝のときもあってそれはどうにもつまらないんだが、しょうもない小ネタのときには喜んで見ております。
で、見ると『みゃイルポイント』なるものが加算される。

みゃイル

このポイントで、『まいにちいっしょ』のなかで使える品物がもらえるそうなのだ。まーどうでもいいっちゃどうでもいいんだが。

一番上に、当日ボーナス、というものがありますな。
発行されたニュースを当日に見ると20%追加になるらしい。が、ここでちょいと問題。
日本時間で毎日0:00に当日分が発行されるのだが、このとき台湾LSTは前日23:00ですね。この時点で見てしまうと、当日ボーナスが加算されないのである。

どうやら、日時判定はローカルマシンで行っていて、前日だから当日じゃないよ、ってことになっているらしい。
むぅ、なんか虚しいな。もらえるもんはもらっておきたいぞ。そのうち良いものがもらえるチャンスがあるかもしれないしの。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です