お好み焼き

先日触れた通り、今日はお好み焼きなのだ。

まずは普段どおり、朝から業務。228で和平記念日、貴重な休日な祝日だが致し方あるまい。前任者の指示どおり、不満&不安ながら光華商場へ部品買い出し。

で、10:30光華商場到着。探ってみますが、やっぱり気になった部品は存在しない。そらそうだよな、16kの1608抵抗だのSMD201210u10Vタンタルだの、あるはずなかろう。
いくら4年しか台湾部品市場の経験がないったって、アンタ程見込み甘くないがなワシャ。

で、手に入ったもののみ持って一旦南港オフィスへ。他の部品類を併せて持って続いて三重市の実装工場へ。
13:00実装屋到着。足りない部品は打たない(後で手付け)とかややサイズ違いでも付くものは付けてもらうとかゴリゴリ手配し、1時間くらいで済むかな、と思ったんだけど他にもたくさんトラップ仕掛けてましたよ前任者。まー図面を見るに本人もわかっておらず、既存のものを切り貼りしたようなもんになっているのでしゃーないのかもな。

全てのトラップを回避し、方策が立ったときにはもう16:30。
予定を2.5時間過ぎたが、早速お好み焼き開始だ。

しかしキャベツは多すぎたわい。1/4で良かった。
今回使ったのは1/3程だが、キャベツ入れすぎと思われる水分過多になってしもうたよ。
で、完成品だ。

一番の失敗作

皿いっぱいサイズ。

ボウル1杯の材料で4枚焼き、うち2枚を食べて残りは冷凍。
味の方は、まぁうまかった。お好み焼きなど味で失敗しようがないって話もあるが。
しかし先述の通り、やや水っぽい。焼いても焼いても水っぽい。

ともあれようやくお好み焼きが出来たわけで。とりあえず満足。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

お好み焼き への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    40cm?50cm級でしょうか?
    ビールとお好み焼きが食べたくなってきたけど。。
    今日は餃子です?。

  2. Pote のコメント:

    横様こんばんは。

    > 40cm?50cm級でしょうか?

    Lピザくらいの大判です。さすが一番の失敗作。
    これは2枚目ですが、3枚目, 4枚目はもっとうまく焼けております。

    > 今日は餃子です?。

    ワタクシ今日は件の西門町ワンタンでした。あいかわらず巨大でした。

    # そろそろお越しの時期ですね。電子辞書が里子待ちをしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です