エコ水筒

日中、先だって(だけではなく日頃からではあるが)御世話になった北海道の社長から連絡があり、渋谷の華泰茶荘で売られているエコ水筒 の台湾での売価を調べてくれぬか、とのこと。

店の情報ももらったので調べてみると、西門町である。帰りがけに寄れる場所なので、直接見に行ってみることに。

行くのは簡単。慣れたもんさ。
で、あっさりと確認完了。大サイズでNTD600であった。
でもってその場でMail連絡を入れ、これで任務完了。

さて、せっかくここに来たならやはり件の巨大ワンタンを食べて帰りませう、ということでそのまま徒歩で移動。100mくらいだからすぐさ。
今日はわりと空いております。時間がやや遅めなせいかね。
で、今日も小椀で。
小菜のモヤシ炒めが欲しかったのだが、今日は品切れであると。無念。

致し方なく、豆腐ヌードル的良く見る小菜と、これまた良く見るキュウリの浅漬を取る。

豆腐ヌードルとキュウリ漬け

まーうまいんだけど、やっぱりあのモヤシ炒めがよかったなぁ。
で、ワンタンとともに頂く。写真は省略だが、有機エタノールのせいで『風が吹いたら桶屋が儲かっちゃった』的に小麦粉をはじめ食材が値上がりしている昨今でありながら、あいかわらず巨大でありました。

で、以上である。ま、日常ですな。
いままでは苛酷で普通の日常も縁遠かったので、これはこれで幸せなことなのである。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です