荒巻とキャベツ

ここ最近、浄水器が調子悪い。

本体そのものはいいんだが、分岐させる蛇口アタッチメントのプラ製アタプタがへたっているらしく、すぐ外れてしまうのだな。
しかしまだ買って間もないことだし、まだまだ使いたい。ということで、シールテープを巻いてコンタクトを強化して使うためにテープを買いに南港家樂福へ。


ひょっとすると内湖のB&Q特力屋にでも行かないとうってないんじゃなかろうかとも思ったが、無事家樂福で入手。

これだけ買って帰るのもなんなので、他にもいくつか購入。

・ 箸
割り箸常用なので。

・ 床拭き用ウェットシート
何故か三重では入手不可。皆あの、だばーっと水撒いて洗う感じで掃除する派なんだろうきっと。

で、地下の食品売場に行ってみる。狙いは『冷凍タコでもないかな』だ。紅生姜があるし、焼きそばが麺の入手難でできなくなった今、たこ焼きでもやろうかと。

するってぇと、

荒巻か?

おやまー、これは荒巻ですかね?
買ってみようかとも思ったんだが、NTD700近くするので今回はパス。まぁでもいつか買ってみたいな。

それと、もうひとつ。

キャベツ価格鎮静化

お、いつのまにやらキャベツがまともな値段に。
こりゃお好み焼きやらないと。というわけで228はお好み焼きとするため豚肉と卵もあわせて購入。

さ、楽しみですね。昨年の日本いきでお好み焼きセットを買い込んで以来ようやくお好み焼きが叶いますよ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

荒巻とキャベツ への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    >昨年の日本いきでお好み焼きセットを買い込んで以来ようやくお好み焼きが叶いますよ。

    予告偏ってことですな!ワクワク・・・・

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんばんは。

    > 予告偏ってことですな!

    ソース・青海苔・鰹節・天かす・マヨネーズは昨年日本に行った際に仕入れたし、小麦粉はシチューで使った残りがあるし、ネギは光華商場で買って刻んで冷凍した三星ネギがあるし、エビは先般同行致しました東港で仕入れた桜えび(・・・実は紛失後一人で再訪して仕入れたものですが)があるし、豚肉もキャベツも山芋も卵も仕入れたので材料は完全です。
    ちなみに山芋は皮も白っぽい日本山芋が一般的ですが、やや高いのであえて省産山芋をセレクト。味は同じらしいし。

    明日は昼すぎに帰宅するつもりなので、帰宅後に取り掛かりますよ。
    上記材料のとおり、関西流で参ります。麺が手に入らないから広島流は出来ないんだよなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です