1080pの素到着

昨日ちょろっとくだ巻いてみたPS3がこないぞの件ですが、結局返事・応答などないのであった。

ま、想定通りだ。責任取るのは死ぬほどイヤなわけだし、相手に都合の悪いことは黙殺するという風習だからなぁ

そんなわけで、午後14:00になっても応答がなかったら(たとえ中国でもまれにきちんと連絡する人もいるのだ)電話くれてやってキリキリ説明させて説教してやろう、もちろん英日混ぜ込んでいぢめ抜いてやる・・・と思っていたのだが、12:30に到着してしまいました。うーん、やや残念。

台湾ヤマト運輸で届きましたわ。南港軟体園區でヤマトの配達を見たのは4年間ではじめてだったり致します。なぜだろうなぜかしら。

配達のにーちゃん、気のいい人でちょいと話してみた。

なんでも朝10:00くらいに急件で発送されたのだとか。うむ、かくあろう。こんなことはよくありすぎてどういうことか語るのも飽きたわ。とにかく煽らないとダメなのよ皆様。ちなみにこういうときは大体先方は『ちっまったくめんどくせー客だなっ』と思っているものなのである。

で、いまさらそんなことは引きずって気にしたりしない。着きゃいいや、と中華流に割り切って開梱開梱。

運送用の外箱を外してみますと・・・

dscf1137.JPG

なんと、日本仕向け。この”J1″というのは仕向地が日本であるということなのだ。

そうか日本用か。ならインターフェースとかは日本語だな。まぁそのほうがいいか・・・と思ったが、こりゃいかんじゃないか!

確かに目的のブルーレイディスクプレイヤーとしちゃOKだが、この地ではまだまだブルーレイのソフト媒体が(ほぼ)ない。すなわちDVDのアップコンバート1080pが主力になるわけで、だからこそアップコンバートに定評のあるPS3を入手したわけなのだが、日本のリージョンは2、台湾のリージョンは3じゃねぇかっ!

やーまいったな。どうしようか。・・・いやどうにでもして使うんだが。

オマケ:

内箱を開けて一発目。

dscf1138.JPG

ほい、大井町コジマからの輸入品。すっげーよく知ってる所から来たなオヌシ。

でも、保障はどうやって受けるんだ? 保証書入っていないんですが。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です