Blogいぢり

俄かに待ち時間である。嵐(が如き多忙ぶり)の中の静けさでございますな。

せっかくなので小休止なのだが、休んでいると猛烈に眠くなるのでちょいちょいと入れたばかりのWordPressなどいじってみたり。仕事だけは意地でもやらぬわ!・・・あと2時間くらいでどっぷりがっつりやらなきゃならないしさ。

まずは個人的に必要な解析スクリプトが生成されるようちょいちょいと各ページ変更。

で、次。先述の不満点を解決していきたいっすね。

まずはさみしい最近のトラックバックリスト。トラックバックは先方へのリンクがあるわけだから、戴いたにも関わらず表示されないというのはおかしかろう。

これ、テストTB送信してデータベースを見比べたらすぐわかった。コメントもトラックバックもいっしょくたでコメント扱いとはいえ、トラックバックフラグを持っているのだな。それがインポードでは消されているということ。

そんなわけで、データベース直いじりでトラックバックにフラグを付けて解決。

投稿画面が不満、についてはプラグインを探して充てりゃ良さそうだが、探すのがメンドーなので後回しだ。

でもって唐突に飛び出す英文タイトルとかちょっとだけ直した。

また、さっきのトラックバックフラグ付けで姐君のURI付きコメントを戴いていたことを今更発見してしまったので訪問してみたら、こちらリンク戴いておりますな。ということでワシとしてもリンクはっつけたりしてみる。が、報告などしない。猫好きのEee PCマニャーがたくさん訪れてアクセス数が急増し奇怪に思ってくれることを期待してみよう。

さらに、他にもチェックサイトを複数追加させていただいた。

ひとまずこんなもんだな。あとは明日以降にするかな。

カテゴリー: 台湾生活, 雑記 パーマリンク

Blogいぢり への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    移行おめでとーございまーす。
    そしてなんにもないテスト中ブログにリンクどもです(汗
    テスト中と言いつつほとんどデフォで更にアレですが。

  2. Pote のコメント:

    姐様こんばんは。

    > 移行おめでとーございまーす。

    今回はじっくり下調べの上で差し替えできたので、目立ったトラブルはありませんでしたわ。
    こちらからはなかなか快適に使えておりますが、そちら東京からはいかがでございましょう。
    ダイナミックってことで負荷をサーバーと回線に少しずつ振っているわけで、少々気になっております。

    まぁ海外ショボ回線とショボノートPCで普通に使えるのでOKなんだろうな、とは思っておりますが。

    > そしてなんにもないテスト中ブログにリンクどもです(汗

    猫マニャーが訪問してくださることを期待しております。
    そういえばトロステーションで見たのですが、猫カフェは台湾が発祥だということになっているとか。店内に犬猫がいることが多い土地柄だし、まぁありそうな話ではあります。

    > テスト中と言いつつほとんどデフォで更にアレですが。

    ここも単に人任せのテーマ載せただけの状態だったり致しますが。
    いじりたい部分は多々(特に新着コメント表示)あるのですが、WordPressは知識不足で手出してきておりませなんだ。
    とりあえず、少なくとも今のところだけは狂ったようなゴミトラックバックの嵐がなくていい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です