ぬか漬け一発目

いや今日も大変であった。
しかし今日は22:30で帰宅。そうそう徹夜なぞできませぬよこの歳じゃ。

で、昨日2度目の捨て漬けをしたぬか床を混ぜ、『捨て漬け』というくらいで捨てるべきものなのだろうが捨てずに食べてみたぞ。


こちらがその捨て漬け大根。

DSCF1135.JPG

これがまた、なかなかうまかったぞ。
確かに塩気はきつめだが、良いお味であった。
しかし何か一気にぬか床が水っぽいわけなのだが。対策練らんとすぐにまずいことになってしまうではないか。

ちなみに前に買ったPS3はまだ発送されません。連絡も一切なし。
『7日以内に発送』とかのたまっているが、明日発送しないなら土・日は休みなんだから7日超えるじゃないか。
というわけで明日取りに行くことにしました。で、さっきMailを投げた。
全くめんどくせぇなぁ、”中国”め。どんな業種でもいちいち四六時中煽りくれてやらないとまず働かないんだもんなぁ。ワシにもそういう無責任でお気楽なしごとをさせろっちゅうんぢゃ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です