まとめていくぞ

多忙でありましたが故、小ネタ2日分まとめて。

まず昨日19日。
夜明け前に起き出してテレビをつけたら見覚えのあるあんちゃんが。

DSCF1131.JPG宮澤正之

かぶり物がないが、この顔この動作、さかなクンであるな。
宮澤正之っていうのか。しらなんだよ。

で、この日はこのまま出勤後そのまま帰宅せず今朝になるのであった。
犬と糠が気になる。が、致し方なし。

7:00にパントリのおばちゃん(掃除とかもしてくれるわけだが)がきて、泊まりか、飯食ったか、などと話をしていたら朝食とお菓子くれましたよ。

DSCF1132.JPG今日の朝食

白飯に肉鬆をまぶしてアルミホイルでくるんであるだけ。まー日本だったらにぎられているものでありましょう。ということでこれは見た目は良くない。
更に実はワタクシ肉鬆はあまり好きではなかったりして。甘いもんで。

しかしご自身が為に持ってきた大事な朝食を下さるとは、温情がいたみいるではありませんか。
こんなにうまい肉鬆飯を食べたのは初めてである。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

まとめていくぞ への10件のフィードバック

  1. 賢犬 のコメント:

    ポテトは大丈夫でしょうか?小生らも時々一日中家に閉じこめられますが、2日に渉ることはありません。小心、小心

  2. Pote のコメント:

    賢犬さま、はじめまして。
    雪景色ですね。うちのポテトおばちゃんはもう雪など覚えていないかも知れません。

    > ポテトは大丈夫でしょうか?

    良いことではありませんが既に慣れておりまして、50時間以内ならしっかり留守を守っております。
    しかし今日帰宅後は大変な大喜びでした。すまんなぁ、でもしっかり働かないと共に飢えてしまうのだよ、ということで。

  3. Tora-n のコメント:

    >更に実はワタクシ肉鬆はあまり好きではなかったりして

    好きな日本人を見たことがありませんし、存在意義が不明です。
    クリームパンかと思って買ったら、肉鬆パン。トラウマです。

  4. オーゴンカープ のコメント:

    こんばんは!
    そぼろが大好きなんですね!
    ご飯にもパンにも合います!

  5. tsubamerailstar のコメント:

    徹夜お疲れでございます!

    >しかしご自身が為に持ってきた大事な朝食を下さるとは、温情がいたみいるではありませんか。

    ロシアと断交して、台湾と国交を樹立せねばなりませんね!

  6. Pote のコメント:

    Tora-n様こんばんは。

    > クリームパンかと思って買ったら、肉鬆パン。トラウマです。

    良く見ますね肉鬆パン。日本にあてはめるならでんぶパンか?
    寿司のレギュラー具材であるところも共通点が。
    台湾の方々は皆肉鬆好きみたいですね。汐止に住んでいたころは近くに肉鬆専門店がありました。
    日本にでんぶ専門店は・・・ないだろうなぁ。

  7. Pote のコメント:

    オーゴンカープ様こんばんは。

    > そぼろが大好きなんですね!

    見た目・質感・味ともに『肉版でんぶ』といった感じです。
    皆様お好きなようですね。

  8. Pote のコメント:

    tsubamerailstar様こんばんは。

    > ロシアと断交して、台湾と国交を樹立せねばなりませんね!

    ロシアと来ましたか。韓国や中国は飽きるほど聞きましたが、ロシアで聞いたのは初めてかも知れないなぁ。

  9. えだっち@会社で内職 のコメント:

    あの、サンドイッチに挟まっていたやつ!
    肉鬆というんですね。
    ツナかと思って、すっかりだまされましたorz
    翌日から避けて通ってましたが。

  10. Pote のコメント:

    えだっち様こんにちは。

    > あの、サンドイッチに挟まっていたやつ!
    肉鬆というんですね。

    ろぅそんですよローソン。ただしアクセントは『ソ』にあります。

    > ツナかと思って、すっかりだまされましたorz
    翌日から避けて通ってましたが。

    当地では何にでも使うポピュラー食材でございます。
    基本的には私にとっても避けがち食材ですが、この日この時の肉鬆に限っては絶品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です