ブルーレイディスクプレイヤーが欲しいぞ

先般テレビを戴き設置して使っているわけだけども、せっかくFull HDで40インチもあるのに当面一般CATVとDVDしか見られないわけですよ。せっかくの高性能が全く生かされていませんな。DVDなんて、YCrCb入力なもんだからくっきりはっきり出てしまいまして、字幕の文字の斜め線が階段状ですよ。

DSCF1125.JPG画面写真

こりゃもったいないし、実際の性能を発揮したところを見てみたいと思うものなり。


しかしなー、デジタルCATV契約はろくろく使わなかった実績があるし、やっぱりここはブルーレイディスクプレイヤーなど手に入れてFull HDで映像コンテンツを見たいぢゃありませんか。

でもって、別件で南港家樂福に行ったのでちょいと眺めてみました。
・・・が、次世代光ディスクドライブなんて売っていないのでありました。ナンテコッタイ。

ま、実は皆無なわけでもないんだけどね。
手段としてはPS3とかXBoxとか使う方法があるわけだ。
しかしXBoxはHDDVDらしいので×。で、PS3はと言いますと、NTD12800らしい。
なんか60GBのHDDが入っているらしいんだが、ハードディスクなんて何に使うんだ?
さて・・・、このNTD12800ってのは安いのか高いのか。
ブルーレイディスクプレイヤーとしては最安値であることは間違いないところなんだが、そも無料で手に入れたテレビに12800もの大金を投資する価値があるかどうかだよな。
PS3なんか買ってもブルーレイディスクプレイヤーとしてしか使わない(使えない)ことは確実だしなぁ。オタク魂で投資するには10月末に買ったEee PCの償却が・・・。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

ブルーレイディスクプレイヤーが欲しいぞ への4件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    高雄金典酒店より記念カキコ(爆)
    昨日は深夜二時位まで高雄を徘徊してましたが、寒かったですね。

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんにちは。

    > 高雄金典酒店より記念カキコ(爆)

    おっ、お越しですか。
    そういえば昨夜・今朝と電話頂いておりましたね。昨夜はなぜか電池切れ、今朝は通勤途上だったため先ほど確認いたしました。失礼いたしました。

    > 昨日は深夜二時位まで高雄を徘徊してましたが、寒かったですね。

    高雄でも日中最高気温が20℃を切っていますです。
    なんでも今日は全土で素晴らしい寒さで、玉山で6℃・陽明山で9℃だ! と呉宇舒小姐が言っておりました。

    明日夜の台北入りをお待ちしております。
    右サイドバーにあるとおり、台北は10℃近辺と高雄よりさらに寒いので要注意であります。

  3. 蘆洲のオサーン のコメント:

    こんばんは。寒いですなあ。

    ウチの42V液晶はFULLHDでもないので、今まで29インチCRTと違い、映像ソースの違いがモロに出ますな。
    例えて言えば「希釈」された感じと申しましょうか。VHS(古い)の標準モードと3倍モードくらいの差が出てます。

    まあ子供向けのアニメなどはいいとして、こうなったら縮小コピー成長記録用にハイビジョンビデオカメラ+ブルーレイHDDDVDレコーダ花王かな。。。

  4. Pote のコメント:

    オサーンこんばんは。
    昨日電話頂いていたようですが電池切れして気づいておりませんでした。失礼いたしました。

    > ウチの42V液晶はFULLHDでもないので、今まで29インチCRTと違い、映像ソースの違いがモロに出ますな。

    720i機でございますか?
    となるとデジタルCATVがジャストサイズですね。ここは一発契約とか。

    > 例えて言えば「希釈」された感じと申しましょうか。VHS(古い)の標準モードと3倍モードくらいの差が出てます。

    我が家のテレビ鑑賞でもそんな感じでございます。
    画面一時停止機能を使うと停止画面の隣にサムネイル的に動画が出るのですが、これが十分きれいに見られるのでやっぱりぜひ1080pで出してみたいなぁと思っております。

    > こうなったら縮小コピー成長記録用にハイビジョンビデオカメラ+ブルーレイHDDDVDレコーダ花王かな。。。

    おおそれはぜひお買い求めくだされ。
    買える方々は買っておくべきものだと思いますわ。なんかHDTVで480i放送見てるとものすごい無駄を感じまする。

    そういえば昨日からちょいとづつテレビ屋をはじめまして、AUOのHD駆動回路を見ました。
    勿論詳細は伏せますが、いやあれ、すごかった! やや驚きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です