カラカラだ

実はこの春節休み期間(個人的に休みじゃないけど)の台北は、今まですべて雨天であった。しかも寒い。15℃クラスですよ。東京にいた30年余りの間は15℃なんざ寒くはないもんだったが、今やもう寒くてな。

まー買い物にすら出かけられない状態だから、雨だろうとなんだろうとかまわんのだけど。

で、寒いのでVORNADO様フル稼働なのだが、ややタイヘンナコトニ。

室内の環境がこんなかんぢ。

DSCF1113.JPG35%

あったかいが唇が固くなる。

ちなみに外はと言いますと、

DSCF1114.JPG66%

おおぅ、ずいぶんな差ですな。

ちなみに窓は半開き。でもこのありさまだ。VORNADO様のパワーが強いのか換気が悪いのか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

カラカラだ への4件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    げ、北市は8?12とかの日もありますね。予想通り天気もずっと悪いし南部重視で正解だったかなぁ。(汗)

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんにちは。

    > げ、北市は8?12とかの日もありますね。予想通り天気もずっと悪いし南部重視で正解だったかなぁ。(汗)

    日本スタイルに傘携行を加えれば万全でありましょう。
    しかしホント天気の悪さはそろそろなんとかならんか、と思いますなぁ。
    もちろん現在も雨天でございます。

  3. 樹林 のコメント:

    こんばんは!
    台北っ子僕にとってこのような低温を持っていなければ春節の雰囲気が全然実感出来なくて、
    空気が乾燥過ぎる環境にて唇が固くなることは当然で、
    僕個人の体質ならよく鼻血が出でいます。
    で、なるべくコタツなぞを使わないほうがいいなのを感じます。

  4. Pote のコメント:

    樹林さまこんばんは。

    > 僕個人の体質ならよく鼻血が出でいます。

    私は幼少のころ一日に何度も鼻血を噴いていたらしいのですが、幼すぎて記憶にございません。

    > で、なるべくコタツなぞを使わないほうがいいなのを感じます。

    北国の人間ほど寒がり、ということで。15℃を切ると寒いです。
    年をとると変温動物になってくるらしいですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です