修復作業中

参ったね。先週金曜夜からBlogシステムぶっ壊れですよ。

で、修復を試みていたのですが、もうね、大変。

結論として『手に負えない』なので結局予定より半年早くサーバー移転。

今構築中でございますのでレイアウトなどはほぼデフォルト状態。気に入らんがしばらくいたし方あるまい。

修復作業・移転作業とも苦心惨憺したんでまとめておきたいが、それは後ほど。

ちなみにこの新サイト、リダイレクトで飛ばしているので気付きづらいが実は
ホームページアドレスが https://www.potech.tw/ から https://potech.jp/ に変わっております。新サーバーはtwドメインを扱ってくれないので致し方なく。

旧サーバー管理を解約(半年後の予定ではある)するとリダイレクトも効かなくなるので、リンク等いただいている方はできましたら上記変更をお願いいたします。

下位構造は変えていないので、エントリ直接リンクの場合は上記該当部だけ変更で済みます。

たとえば https://www.potech.tw/archives/2007/10/30-024620.php なら、 https://potech.jp/archives/2007/10/30-024620.php となるわけでございます。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

修復作業中 への6件のフィードバック

  1. のコメント:

    いやぁ・・ここ数日、もしかしてサーバーも旧正月なんだろうなとw

    嘘ですw
    んま、表示されてる内容みたら、
    どっか壊れたなってのは判ってたのですが。。

    ところでコメなんですが、やっぱりサインインした方がよいのかな?

    では良い旧正月を!!

  2. Pote のコメント:

    横様こんばんは。

    > いやぁ・・ここ数日、もしかしてサーバーも旧正月なんだろうなとw

    サーバーは東京にあるので休みとは許せませんなっ!
    後でエントリに挙げますが、ダメダメなので移転してしまいました。
    移転でもアドレス変わらずに済むようドメインとったのに、新サーバーはtwドメインを管理・サポートしてくれないという虚しさで、jpになってしまいました。

    > やっぱりサインインした方がよいのかな?

    サインインすると、
    ・ 管理者から認証されることになるので、将来のSpam対策で投稿できなくなることがない
    ・ 名前やメールアドレスを入れなくても投稿時に反映される
    このあたり(他にもあるのかも)のメリットがあるようですが、Spam対策で普通の投稿者に影響があるようにはしないつもりですし、サインインのためにはユーザーネームとパスワードが必要なので投稿時自動反映のメリットも薄いので、サインインせずに投げ込んで戴いて問題ありません。

  3. tsubamerailstar のコメント:

    新年快楽!おー、何者かに攻撃でもされたのかと思いました。
    いいなぁ、旧正月といいつつ私自身も三連休の後に五連休とかふざけた行動に出るわけですが・・・・(爆)

  4. Pote のコメント:

    tsubamerailstar様新年快樂。

    > 何者かに攻撃でもされたのかと思いました。

    あーえー、サーバー管理者に攻撃されました。
    私ですら中に入れない状態なので、入口に立札立てて引っ越した次第で。

    > いいなぁ、旧正月といいつつ私自身も三連休の後に五連休とかふざけた行動に出るわけですが・・・・(爆)

    1週遅れで春節ですな。8日フルに休みならいろいろできそうで素晴らしい!

  5. tsubamerailstar のコメント:

    12日は出社しますが、田舎企業の取引先に付き合って1月はほとんど土曜出ておりましたのでソッコー代休消化。(笑)
    明日は趣味活動の宮崎行きの予定がポシャった(公演中止)ので、とりあえずは掃除・洗濯と台湾観光の研究かなぁ。

    また高雄からご連絡します。(爆)

  6. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんばんは。

    > 明日は趣味活動の宮崎行きの予定がポシャった(公演中止)ので、とりあえずは掃除・洗濯と台湾観光の研究かなぁ。

    掃除洗濯は重要ですな。うちも掃除せんと犬の毛だらけだ・・・
    仕事はあるしもう大変ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です