Eee family?

すっかりEee PC 701愛用中で、メール母艦の自宅デスクトップでのメールチェックが疎かになってたまにチェックすると80件とかため込んでいてビビってしまうわけです。IMAP使いたいなぁ。

ところでそんなEee PC、兄弟、というか親族ができるらしい。

Asustek announces Eee family product lines

和訳は面倒なので人任せ。ありがたしありがたし。

PINUPS – 上田新聞 blog版 : Eeeファミリーのデスクトップ版製品の情報

安いぞ、がウリのEee family製品を出すぞ、ってことだ。
デスクトップPC・テレビ・モニタの3種だそうだ。


ごく個人的に、全く食指が動かん。
オタクの言い分を述べてしまったりしてみよう。

– E-DT
デスクトップ機は別にどうでも・・・。そこらでバラ買いして組みゃいいし。
もちろん他の皆様にはメーカーサポートというメリットがあることは理解しておりますが、あくまで個人的に。

# 台湾ではおねぃちゃん2人組とかがよくPCマザーボード買っていったりする。手組みは一般的らしい。

– E-TV
Linux搭載のPC機能があるんだってさ。うーん、超イラネー(もちろん個人的に)。
全然安くもないし、個人的にじゃなくてもメリットが想像しにくい気がする。まだ家電ネットワークも中途半端だし。

– E-Monitor
ディスプレイ一体型PCということだな。上記E-TVよりさらにイラネー(もちろん個人的に)。

というわけで、『Eee』ってついてたから挙げてみた、ってだけな感じ。
何かもっと琴線に触れる部分が出ない限り以後無視となるかな。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です