明日は年末

1/31ですねぇ。明日の出勤で以後2週間近い春節休みである。
すなわち退職者も明日まで。上長に引き継ぎ状況とか聞かれて打ち合わせ持ちましたが、なーんかごまかした感じだよまったく。まぁあの場はごまかさなきゃ、実際のところ1日で引き継ぎ完了なんてあり得るわけがない。
いいさもう。最悪は納期ガバっと遅らせて回路設計から自分でやっちゃるよもう。


そんなわけで休み期間ではあるんだけど、日本は2月頭なんてフツーに稼働日だし我らが顧客は100%日本だし旧業務で追加要求があるし引き継がにゃならん超短納期モノもあるし、そう全力で休んじゃいられなさそうだが。出来るだけ南港に行かずに済むよう持ち出せるものは持ち帰るべし。

そういえば今日、先般の尾牙の当選品が南港オフィスに届きました。
我が当選品40インチテレビは希望地に送ってくれるそうなので、自宅住所を指定。いなくても管理人が受け取ってくれるであろうもん。
ワシゃほかに早く来た賞で新竹老爺飯店の食事券が当たっているので、それは今日受け取った。
一応2枚入ってはいたが、新竹じゃあなぁ。使い道ないっすよ。
誰かに差し上げる所存。同課内に最近結婚して現在結婚休暇中の1個上の上長(つまり半年前までの同位、実は1年前は1個下)がいるんで、彼にくれてやろうかな。

さて、テレビは明日にも届くかもしれないから明日は早出して早く帰ろうかと思っておる。
ついでに帰りにルーペを買って帰るべし、とメモしておく。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

明日は年末 への6件のフィードバック

  1. 樹林 のコメント:

    こんにちは!
    年末期間に多忙している地元生活を向かっていればエキゾチックな実感があるそうでしょうか。
    春節に機会があればぜひぜひ台湾人と一緒に楽しみに、一般の食堂業界がほとんど公休日になるので、あらかじめ食べ物を準備したら最高だと思っております。

  2. Pote のコメント:

    樹林さまこんにちは。

    > 年末期間に多忙している地元生活を向かっていればエキゾチックな実感があるそうでしょうか。

    台湾Domesticにいきたいんですけどねー。
    新年は台湾体制で勤務、春節は日本体制で勤務。やりかけの仕事がある以上誰か責任者が必要なのでいたしかたないことです。

    > 春節に機会があればぜひぜひ台湾人と一緒に楽しみに

    周りの人はみな帰省だそうで、誰も構ってくれないらしいです。家族親族がないのはさみしいもんですね。
    仕事もあるし、今回はすいている北部を走り回ったり魚釣りに行ったりして楽しんでみようと思います。

    > 一般の食堂業界がほとんど公休日になるので、あらかじめ食べ物を準備したら最高だと思っております。

    そうですね、皆に言われます。
    しかし郊外庶民の味方家樂福があるので大丈夫! 外国人だしその間は自炊します。

  3. 樹林 のコメント:

    こんばんは!
    此間にオフ会を行っていけば寂しさを減っていく、有意義な活動になったのを信じますよね。
    実は僕の住む町が三重市の近所にあるので、随時にオフ会の通知を待っていたしますような。

  4. しん のコメント:

    こんばんわ。^^
    もうすぐ台湾のお正月ですね。
    どのように過ごしますか?
    こちらは、お年玉を思うと帰りたくて帰りたくてしょうがない・・しかし、仕事があります。。トホホ

    で、お正月だと、うちはほとんどいちご狩り、御寺、温泉、平溪放天燈・・・。しかし、これを参考しながら、http://taipeitravel.net/
    楽しい台湾のお正月を過ごすようにね。あまり役に立たないかもしれないが。汗

  5. Pote のコメント:

    樹林さまこんにちは。

    > 此間にオフ会を行っていけば寂しさを減っていく、有意義な活動になったのを信じますよね。

    Blogシステム修復で無駄に時間を使ってしまって、初一前に終わらせておこうと思っていた仕事が全然手つかずでして、結局休みなしとなりそうでございます。無念。

  6. Pote のコメント:

    しん様こんにちは。

    > どのように過ごしますか?

    Blogシステム修復に手間取って、残る休暇期間はすべて返上ののうえ業務遂行でございます。

    > お正月だと、うちはほとんどいちご狩り、御寺、温泉、平溪放天燈・・・。

    放天燈は去年参加したっけ。今年は台北の巨大天燈でも見に行ってみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です