意図が分からん。

今日のニュースRSS、とはいっても先週金曜の受信分もあるのだが、なんか日本にいろんな意味ですっごいのが現れましたね。

その名は『テラメント株式会社』山口滋という人物。

– フジテレビ 1206000株(51%)
– アステラス製薬 264673000株(51%)
– 三菱重工業 1720561000株(51%)
– ソニー 511478000株(51%)
– 日本電信電話 8015000株(51%)
– トヨタ自動車 1841099000株(51%)

こんだけ新規取得したぜっ! とか公開して一気に名をあげていたりして。

情報のリンクとしてはやはりこちらを挙げておきたい。うんうん。

あんまり挙げたくないけど、ほんとはこっちかな。
何のためにやったんだろうねぇ。確かに有名にはなっただろうけど、信用は失う方向ぢゃん。何か得なことあるのかな。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

意図が分からん。 への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    いやぁ、関連含め全社で大笑い。

    もうね、

    「何がしたいんだこのオサーン」な、ノリでしたよ。

    経営陣は別でしょうが、働いてるモンなんて全員笑い飛ばしてましたわw

    しかし、ついにうちの会社も「回送株式会社」「月極駐車場株式会社」とも系列になったんだなぁ福利厚生の充実が図られますな(嘘)

    アジア戦略が変わったらどーすんだと(笑)

    なにせ、台湾電力公司様は上客でございます。
    台湾に足を向けて寝れないッスよ(マヂで)

  2. Pote のコメント:

    横さまこんにちは。

    > 「何がしたいんだこのオサーン」な、ノリでしたよ。

    やっぱり皆、意図不明ですよね。
    誤字の多さから、ただのアホなんじゃないかとも勝手に推測。

    > 経営陣は別でしょうが、働いてるモンなんて全員笑い飛ばしてましたわw

    我がオフィスでは、先週管理のメンバーがどこからかかぎつけて『ソニーとかNTTとかの過半数がアラブ資本に買われた』とか騒ぎ出してました。
    とりあえず乗っかる管理部マネージャーも愉快でしたが、実際単価を満たす金があったって集まらんだろそんな短期に、と思ってみたんですが。

    > ついにうちの会社も「回送株式会社」「月極駐車場株式会社」とも系列になったんだなぁ福利厚生の充実が図られますな(嘘)

    いいですねぇ回送関連。世界展開だしエコブームにも乗ってるし。
    月極一族は黒い噂がありますが。

    > 台湾電力公司様は上客でございます。

    なぜか周囲にTaiPowerにかかわっておられる方が多いのであります。なぜだろうなぜかしら。
    私は、無理にいえば高鐡と中華電信に関わってるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です