高級ジャンクフード

検証環境の制限からめいっぱい引きずった現業務のため、昨日は久しぶりにたっぷり残業 & 本日夜明け前出勤だ。徹夜としないところがもうおっさんの証。いやほら手のかかる家族も待ってるしフロ入りたいし。
ともあれ10:00には出荷状態になったので良し。でももっときっちり検証したかったところではあるが。

まぁそんなわけで昨日はこれまた久しぶりに残業飯を食らったのだ。


えー今回はモスバーガーにしてみましたよ。
オーダーはスパイシーモスチーズとモスチキンとコロッケ。コロッケは台湾オリジナルかも知れん。
んで完成を待っている間に冷たいもの系ショーケースを眺めていたところ、なんか『白のおしるこ』なる見慣れないカップがあった。
どんなもんじゃい、と思ってしげしげと眺めていたら、以前からフレンドリーな店のおばちゃんに声をかけられた。
「いや買う気はないんだけど、どんなもんかなと思ってね。日本にもあるのかな、とか。」と言ったら、おばちゃん「じゃ試供品として出しましょう。試してみてね。」ですと。おぉ、NTD50近くするのに太っ腹じゃないか。

早速戻って開封。

白のおしるこ

まーなんだ、きっとオリジナルメニューだ。
汁粉ではない。言うならば緑豆湯の白豆バージョンって感じ。別に決してまずかったわけではないけど、予想外ではあった。

モスに行ったついでにコンビニに行って、さらにこんなもの購入。

ドリトスX-74H

ペプシ食品のドリトス X-74H味。なんじゃいこりゃ。
いろいろ煽りキャンペーンも記されています。
ちなみに味はオニオンガーリックな感じ。割と普通だ。結構うまい。

そうそうもう一つ、こちらのスーパーメジャーカップめんの維力炸醤麺をついに買ってみたぞ。
食べたのは今朝出勤後。
スーパーメジャーなのでパッケージは写真省略。外観を知りたい場合はこちらなど参照させていただくと宜し。この写真ではNTD17となっているのだが、今は1つNTD20である。
カップが2重になっていて、外の一つは添付スープ用。湯切りの湯で作るそうだ。古の焼きそばバゴーンを思い出しますな。

完成形

麺はまぁよくあるカップ拌麺と同じ感じ。具はなし。
メジャーロングセラーだけあって結構うまかった。が、台湾モノにしちゃ味濃くないか? 一応日本人であるワシにもしょっぱかったが。
スープなしで食事ができるか! 的な中華民族らしく、思いのほかスープがイケた。細かい乾燥ニンニクがいい感じだ。もっとしょぼいスープだろうと思ってたんだが。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です