自宅LAN問題解決 -12

この『自宅LAN問題解決』もついに1ダースを数えてしまいましたねぇ。
第一、そろそろこの移住・転居カテゴリのエントリを入れるのも嫌なんだが。引越し片付いていないってことだからのぅ。


実はここ数日、固定IPはそのまま放置してダイナミックIPで接続して様子を見ていました。
固定IPを使っても状態は改善しなかったし、固定IPではなぜかここpotech.twに一切アクセス出来なくなってメールもとれないので困るのだ。

しかし、改善要求はIPを固定してそのIPの状態を改善するよう要求しているわけで、そのIPに集中してルート変更とかしているかもしれないよね。NTT等外部の企業が関わっているとますます、ってもんだ。と思う。

そんなわけで久しぶりに固定IPで接続してみました。
何といってもまずは2年前の購入以来ほとんどまともに使えていないロケーションフリーのNetAV確認。
すると・・・

動画だ! テレビだ!

うぉーやったぜママン! ついにまともにNetAVが!
リアルタイム(とはいっても1秒更新くらいだが)でリンク速度を見てみると、150kbps – 1000bpsくらいのダウンリンク。平均すると大体350kbpsくらいですかね。
速度不安定なせいか、いままで2時間流してみてその間3回の接続切断発生。

でもいいんだこれで。
これでいいから、今後もこのままであってほしい。切れるのはこの際耐えるよ。
とりあえず1,2週間様子見だな。このリンク状態が維持できたなら、この件は解決と致しましょう。

だた、お気付きでありましょうが実はこのまま維持できても常用出来ないのです。
『potech.twへのアクセスが全て不能』という問題は残っていますからね。
これはなんだか、理由不明だ。
とりあえずサーバー管理者に連絡して、拒否IPにしていたりしないか確認ですかね。

カテゴリー: 移住・転居 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です