ぐあ゛い゛わ゛る゛い゛

結局1/4以来の体調不良が思いきり長引いて、本日出勤できませなんだ。
一度は家を出たものの、出発50mで引き返す羽目に。因みに強引に行って、行ってから休む方法もあったのだが、引き返した真の理由は秘密にさせていただく。

今回はなんか、フルコースですよ。
症状 :
– 頭痛
– 発熱
– 腹痛
– 下痢
– 嘔吐感
– 倦怠感
– 食欲皆無
– 下半身フラフラ

どうだ、完全な風邪であろう。


で、結局この4日間を寝て過ごしたわけですが、長引いたせいもあってすごいぞ。

1/4 18:30 – 24:00 睡眠
1/5 0:30 – 20:00 睡眠, 23:00 – 24:00 睡眠
1/6 0:00 – 20:00 睡眠, 22:00 – 24:00 睡眠
1/7 0:00 – 7:00 睡眠, 8:00 – 17:00 睡眠, 18:00 – 23:00 睡眠

どうですか、ほとんど寝たきりなのだ。つーかもう立っていられないのでどうにも。
20分おきにくる腹の激痛もたまりません。

とりあえず今は、頭痛・発熱・下半身フラフラは無くなった。
茶と『蛮牛2』とビタミンC錠剤は飲んだがこの間食事類は一切なしなので、やや無理やりではあるがこれから飯を食ってみようと思う。

明日は何としても出勤しないとなぁ。
この定期的に来る腹痛、何とかならんかなぁ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

ぐあ゛い゛わ゛る゛い゛ への10件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    どうぞお大事に!
    私は馬鹿は何とやらで記憶にある限り寝込んだことはないです。結核の手前で入院したことはありますけど。(爆)

    業務連絡:便確定しました。2/16に六条にでも行きましょう!

  2. しん のコメント:

    こんばんわ。
    調子がよくないようですね。
    大丈夫?いろいろ無理しないでね。

    >茶と『蛮牛2』とビタミンC錠剤は飲んだがこの間食事類は一切なしなので、やや無理やりではあるがこれから飯を食ってみようと思う。

    お茶と一緒に飲むと、効果が半分になってしまうんですよ。またしばらく刺激なものをやめてくださいね。

    >この定期的に来る腹痛、何とかならんかなぁ。

    精密検査をうけてみてどうですか?お大事にね。

  3. 肉丸 のコメント:

    一人もんが床に臥すと大変です。
    なにしろ動けんのやけん!ナンもできん?
    そして男は!「涙みせられないもの?♪」
    私も時々有ります?がァ、!
    やはり、丈夫!長持ち!手間要らん!
    異国?で一人と居候?月並みの言葉ですが!恙無き様ガンバッテ下さい!

  4. Pote のコメント:

    匿名様こんにちは。

    > 私は馬鹿は何とやらで記憶にある限り寝込んだことはないです。結核の手前で入院したことはありますけど。(爆)

    大病ではありませんか!
    ワタクシ過去入院経験はございませんですよ。寝てりゃ治るものばかりで。

    > 業務連絡:便確定しました。2/16に六条にでも行きましょう!

    了解です。星期六につき問題なしです。
    あの界隈は4.5か月ぶりになりますわ。

  5. Pote のコメント:

    しん様こんにちは。

    > 大丈夫?いろいろ無理しないでね。

    未だ1時間に1度ペースで腹痛が来ますが、ともかく社会復帰しております。
    要因は概ね分かっているので特に心配なしでございます。

    > お茶と一緒に飲むと、効果が半分になってしまうんですよ。またしばらく刺激なものをやめてくださいね。

    一気に全部は受け付けない状態なので、1日目に茶、2日目に蛮牛、3日目にビタミンC錠剤、という飲み方です。
    刺激物は全く入る気配がないので安心です。

    > 精密検査をうけてみてどうですか?お大事にね。

    病院は10年早い、って感じですねぇ。症状を説明できないので、たとえて言うなら2歳児が病院に行った状態になっています。

  6. Pote のコメント:

    肉丸様こんにちは。

    > 一人もんが床に臥すと大変です。

    今日からようやく社会復帰ですが、世間は特になにも問題なしな様子で何よりでした。
    実害被ったのはうちの飼い犬くらいですね。

  7. しん のコメント:

    こんばんわ。

    >症状を説明できないので、たとえて言うなら2歳児が病院に行った状態になっています。

    そのままでいくとなんかよくないな。詳しく症状を教えてください。こちらは仲がいいお医者さんがいます。何とかできるのかな?

  8. Pote のコメント:

    しん様こんにちは。

    > そのままでいくとなんかよくないな。詳しく症状を教えてください。

    お気遣い戴きありがとうございます。今はもう復帰しておりますし、問題ありません。
    症状は本文の通りですが、
    頭痛 : 締め付けられるような痛みが常に。
    腹痛 : 20分おきに、腸を直接踏みつけられるような痛み。
    こんな詳細でした。
    要因は概ね分かっているので特に心配なしでございます。

    問題は法定伝染病のような人に迷惑がかかる大病ですが、そういう病気なら「痛い」とか「せきが出る」とかの単純な説明のみでも行きゃすぐ発覚・処理となるだろうし、空振りを繰り返すこともないでしょう。

    法定伝染病といえば、今朝のニュースで「結核による死亡者(14歳)発生」がありました。会見するのだとか。
    結核大国から来たワタシにはさほど驚きがありませんでした。出国の年も流行してたし、身近にも発生してた(ただし外国人)し。

  9. しん のコメント:

    かわいそう。。
    異国でくれくれも大事にしてくださいね。。
    で、この病院にいってみてもらえませんか? お医者さんはよく来日しているらしい。日本語ができます。また、行く前に電話で聞いてみてね。 日本語ができる先生は台湾にいるかどうか。

     

  10. Pote のコメント:

    しん様こんにちは。

    > で、この病院にいってみてもらえませんか?

    これは貴重な情報をありがとうございます!
    通勤の通りすがりだし、自宅から近いし、立地の利点もありますね。
    次回何か起こった際には行ってみたいと思います。
    『キリキリ痛い』とか『腹がゴロゴロする』等の日本語しか知らない言い回しが使えるとありがたい限りです。

    試しに10年ぶりに健康診断でも受けてみようか、と思って人間ドック費用を見てみたら、NTD40000であるとか! さすが英名Imperial clinic。しかし46項目もあるので素晴らしい充実ぶりではありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です