とんこつ鍋

実は一昨日の話なんでございますが、一昨日は帰宅せず、昨日は体調不良のためエントリ挙げどころではなかったので今更ですが・・・。

一昨日日中にしん小姐から電話があり、今夜は廬洲にてtw_dot_com殿とともに夕食なので来るように、とのこと。
その後tw_dot_com殿よりMailで高粱酒大瓶をもって参じよとの指示があり、東湖の頂好で高粱酒38°大瓶を購入し、19:15に廬洲到着。


すぐさま近くの鍋屋へ。
ここは実は2度目。
ここで鍋といったら豚骨スープの鍋なわけですよ。

豚骨スープ

店によってはこの骨に少しスープをいれて随をストローで突き崩しつつ吸ったりするわけだが、ここではそれは無し。まぁあんまり美味いもんでもないしな。

前回同様、石焼きもありますよ。

いろいろ焼肉

そういえばこんな具材も。

客家食材らしい

もつを野菜といっしょにかんぴょう風のもので縛ってある。

で、さんざ飲み喰いして最後の客になって21:30頃退出。
バスで台北車站までしん小姐をお送り申し上げ、本日は終了。

そういえば昨日、中華電信からなんか返信があったな。具合悪くて読んでいませんが。
あとで読んでみるか。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

とんこつ鍋 への2件のフィードバック

  1. しん のコメント:

    ご迷惑をかけましてすみませんね。
    久しぶりに台湾のバスに乗ってなかなか面白かったね。まるでジェットコースターみたい。笑

  2. Pote のコメント:

    しん様こんばんは。

    > ご迷惑をかけましてすみませんね。

    迷惑などととんでもない。
    貴殿のお呼び立てならば屏東恒春でも3時間で参りましょう。
    蘆洲のおじさんからのお呼び立てだったら面倒なので行きませんが。

    > 久しぶりに台湾のバスに乗ってなかなか面白かったね。まるでジェットコースターみたい。

    日本のバスは『很客氣』ですね。
    周辺諸外国は皆台湾同様かそれ以下です。まぁ安いので贅沢は言えませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です