市政府エリア

明日はオフィスで終業後に小パーティーだそうだ。で、せっかくだからプレゼント交換などしようじゃないかという企画案内が回ってきました。
NTD300をちょっと超えるようなもの、という条件。但し書きがあって、余裕があるなら高いもんでもいいよー、ですと。
余裕などあろうはずもないのでまーどこまで高くともNTD1000までだな。

で、何買おうかあてはないのだがとりあえず市政府まわりの信義新光三越に行ってテキトーに漁ろう、ということにしました。
せっかくなので、NYNYの翔太でラーメン食おうじゃないか、ということで18:00を待って出発。


・・・ですが、せっかくラーメンなので誰か日本人に声かけて一緒に行くかな、と思い立ち、ダメもとでいつも忙しそうな日本人出向者を誘ってみる。
すると、以前ワタシと一緒に行って以来ラーメンはご無沙汰だったそうで、忙しいが是非行きたい! とのこと。日本人歌手のCDも欲しいそうで同行決定。

彼も重型二輪免許と原付は持っているので行くのは簡単。南港からだしすぐ到着でございます。
まずは早速翔太へ。豚骨の角煮ラーメン。翔太ったらもうこれですわ。

NTD280

高いけどね。いいんだ。ラーメンはたまの贅沢なんで。
ネギ山盛りが復活していてネギ好きにはうれしい限り。しかし今回はやや残念なことにスープがぬるかった。でも麺は熱かったし硬さもちょうどよしなので許そう。

満足したところで明日の交換用プレゼント捜索。
その場のNYNYでLUSHなる店を通りかかると、既に梱包済みの箱がありました。
買った本人にも中身が分からんブラックボックスってのもおもろかろう、ってことでこれに決定。値段はNTD500だし良いでしょう。
しかも札のセールストークには『クリスマスのプレゼント交換に』と書かれていたのだ。ぴったりぢゃんか。
で、即購入。店の小姐「中は石鹸ですよ」と教えてくれちゃいました。いや、実は教えてくれないままでも楽しくてよかったんだが。

続いて我がもう一つの目的、電動歯ブラシの替えブラシ購入と同行願った出向者のCD購入。
幸いともにA9館なので楽ですな。まずは5Fの家電売り場へ。目的のブラシはすぐ見つかったのでサクッと購入。
店のおばちゃん、「2本セットのほうが割安ですよ」とかおっしゃる。いやでもこのブラシ2年使ってるし、2本セットは要らんでしょ。

続いて地下2Fへ降りてCD購入。台湾での存在は確実ではなかったようですが希望の2種とも無事発見。

で、今日は以上で帰宅。
前エントリに挙げた通り、ネットワークが快調になっていてうれしい限りだ。今までは自宅からエントリ挙げるのも一か八かのギャンブルだったからなぁ。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です