自宅LAN問題解決 -4

昨日の話ですが、また中華電信から電話が。
今回は日本語じゃなく、礼儀正しい國語でした。難解ではなかったのでどうにかOK。

で、その担当が言うには「固定IPを申請してください。特に追加料金など必要ありません。」だそうだ。
まー改善されたとして、DHCPではまた悪化しかねないので固定IPにする、っちゅう理屈は分かる。
でも固定IPを申請するだけで改善するとも限らんよな。
で、「固定IPにすると改善できるんでありますか?」と聞いてみましたが、
「すみません。あなたの言っていることがわかりません。」
と。うむ、やはり未熟者のワシでは電話でまともに会話はできんな。
ともあれ固定IPは何れ必要になるであろうとは思うので、OKOK、わかんなくても問題ない。固定IP申請しますわ、ってことで決着。

というわけで、まずは固定IPを申請することになりました。
これ、窓口行かないといかんのかな。Web申請とかできないかね。帰ったら中華電信Webページを探ってみるか。

カテゴリー: 移住・転居 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です