2週間ぶりの全家

なんだかんだあって2週間ぶりにオフィスビル内の全家。
昼食抜きになってしまったので空腹なのですわ。

肉まんか粽でも食うか、と思って入ったのだが、棚に新製品発見ですよ。

紅不譲飯[米團]

デカい! 値段もNTD35とでかい。名前から察するにハンバーグが入っているのではないかと。


もちろんこんな写真が撮れるくらいなので買ってしまったのであります。
でかいねぇ。
つくりは割ときちんとしていて、日本でもでかいの作ったらこんな感じだろうな、といった感じ。

中身はこのような状態。

かじってみる

半切りゆで卵・ハンバーグ・レタス入り。
これ、味はなかなかのもの。油の少ない台湾流薄味ハンバーグがマッチである。
味見もせずネタで売ったとか、味見してだめだったけどネタで売っちまえ、とかではなくしっかり食べられるものになっております。

ついでに全家のおまけ写真。

好神公仔

あー、またやってるんだこれ。夏にものすごい売上UPだっららしいからな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

2週間ぶりの全家 への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    カロリーが・・・

    1個でお腹一杯になりそう。
    食べてみたいけど、来年の訪台まであるかなぁ。。

    でもお米圏だけあって、おにぎりの様な食べ物があるんですねぇ。
    流石に梅干おにぎりとかはなさそうだけど・・

  2. Pote のコメント:

    横さまこんばんは。

    > カロリーが・・・

    米だしハンバーグだし卵だし、すごいですよきっと。
    カロリー表示は見ないほうが良かろうと考え、見ませんでした。

    > 食べてみたいけど、来年の訪台まであるかなぁ。。

    おっ、勇敢ですね!
    人気次第では生き残っているでしょう。挑戦してみてください。

    > でもお米圏だけあって、おにぎりの様な食べ物があるんですねぇ。
    流石に梅干おにぎりとかはなさそうだけど・・

    幸い(そうでなければ移住しなかったと思いますが)台湾ではジャポニカ米が主流なので、全く同じものです。統治時代の遺物かコンビニが文化輸入したのかは分かりませんが。
    でもやっぱり梅干しは無いのです。鮭やツナなどはあるのですが。
    思うに、台湾人はすっぱいものがダメなんじゃないかと。
    トマトジュースもマヨネーズも甘いし、ポン酢や紅生姜は無いし。
    ・・・うーむ、ところてんが食べたくなってきたな。もちろん無いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です