買っちゃったぞEee PC

転居先検討の帰り、またも八徳路一段 光華商場に立ち寄り。
最近良く印刷しているのでプリンタのインクがなくなりかけているので補充だ。

実は転居先検討の行きに東湖の燦坤によってみたんだけど、プリンタインク扱っていないのだ。
Eee PCもおいてない。あれば予約入れたかもしれないのにな。


ということで帰りに八徳路沿いのPC屋でインク購入。一応キヤノン純正品にしておいた。高いがな。5本でNTD2500ですがな。

財布の中身がNTD200ほどになってしまったので、コンビニCD(こっちの人はATMと呼ぶ)で財布の中身も補充。
そのコンビニの脇に見たことなかったもの発見。

赤ナンバー

前回挙げたとおり大排気量二輪の二段階右折や通行区分がなくなるので、適用車両はわかりやすく赤いナンバープレートになるとは知っていたが、見たのは初めて。
通行区分がなくなると同時に高速道路も入れるようになるそうなのだが、今年1月の時期には前にもナンバープレートつけよう、とかいっていたのでどうなったのか拝見してみました。
結果、前はありません。日本同様。
まぁ『記念写真』も後ろから撮るわけで、前にはなくてもいいんじゃないかとは思ってたんだけど。

さてさて、ここで昨日に続きもう一度八徳路の燦坤へ。ついにEee PCの購入を決断したのだ!
一応さらっと売り物を眺め、NTD15000程度で買えてしまう小型ノートPCがないことを確認。
で、Eee PC予約購入決行!
訂購書類に書き込み、NTD11650を払い込み、手続き完了。
訂購控えを受け取って、あとは7日(以内)待つのみ。あー買ってもうた。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

買っちゃったぞEee PC への3件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    初めまして。仕事で中部(といっても台中のような都会ではない)に居住しているものです。

    ところで、八徳路の燦坤というと端っこのあの店ですよね?店頭にEee PCの在庫はありましたか?

    実は、私は土曜日にそこでショーケース展示分を買い(売らせ)ました。だって、欲しかったんだもん。

    台湾って店頭展示品を売るという概念がないのか、どこの店にも「オーダーだ」と言われたのですが、燦坤は店頭展示に拘らないのか結構あっさり売ってくれました。ひょっとして、店頭展示品でもいいという人の方が珍しいのかもしれませんが・・・

    なお、購入時に店員がマニュアルを入れ忘れてくれたのは非常にいい思い出です。(郵送待ち)

  2. Pote のコメント:

    (匿名様)はじめまして。
    昨日予約して1週間待ちのつもりでしたが、実は今日昼に入荷の連絡があって先程引き取ってきました。早速いじり倒してみる所存です。とはいってもLinux経験はないのでまずはそこからですが。

    > 実は、私は土曜日にそこでショーケース展示分を買い(売らせ)ました。

    なるほど道理で展示されているであろう場所に何もなかったわけですね。貴殿が持っていってしまったとは。スバラシイです! それくらいの気合と根性がないといけませんよね。

    > 店頭展示品を売るという概念がないのか、

    単に『看板』がなくなるのが嫌なだけじゃないかな、と思っております。

    > 購入時に店員がマニュアルを入れ忘れてくれたのは非常にいい思い出です。(郵送待ち)

    マニュアルはSupport discに入っているし、かなりたいしたことない代物なので要らないかも、といった感じではありました。

  3. ピンバック: 台湾ダウンタウンライフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です