阿羅哈客運で高雄に行くぞ

明日は高雄に行くのですが、手段としてはバスにしたのです。
高鐡と飛行機は前回つかったし、自強號は夜行がないので着くのが昼になるし、ってことで、未経験の高速バスだ。
前評判では阿羅哈客運が抜きんでて良いので、それにしてみよう。


基隆の帰り、台北総站(台北高速バスターミナル)に突撃。

台北総站

雰囲気はドライブインっぽいっすね。

目指す阿羅哈客運は一番奥。カウンターに近づくとこちらから声をかけるまでもなく、
「どこまでですか」
「すぐに出ますか」
「何人ですか」
とサクサク問われ、あっという間に購入完了。簡単極みない。

手配済み

値段はNTD715。NTD800くらいと聞いていたのでやや安かったな。
というわけで明日は5:00出発ですよ。
・・・あっ、公共交通機関がない時間に台北站までいかにゃならんじゃないか。仕方なしとはいえややイタイな。

ところで宿泊は台南の名世大飯店の予定。
Web予約でNTD960となっていたので予約打とうと思ったら、フォーム入力ではなくユーザーメーラーを介するタイプ。中文標準ではない我がメーラーでは予約不可能ですよこりゃ。
まーよろしい。せっかくだから電話予約もせず体当たりかますさ。

ありゃもう0:00ではないか。さっと用意して早く寝なければ。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です