今回はすごいぞ

11:00の柯羅莎

今朝から台北も暴風圏。
今回は確かにすごい。移住後で最強でありましょう。
速度は緩んで亀の如く。予想雨量はあがって1300mm。現在全土で32000戸が停電。今日・明日のみならず明後日まで影響が残りそうだとか。まいったね。

『個人的に』今まで受けた被害は、

・ 雨漏り2か所
件の寝室と納戸。もう修理はなされないんだろうな。中途解約の事由にさせていただく。

・ 瞬停
オシロでみると瞬停してます。害はないけど。

・ ケーブルテレビ停止
全然映りませんよ。

さて、テレビの台風中継を見るのが少ない楽しみだったんだが、昼寝でもするか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

今回はすごいぞ への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    こにちわ?!
    今日は流石に空路全滅みたいですね。
    連休利用し日本から出かける台ヲタの皆さんは気の毒に・・・

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんにちは。
    停電は復帰しましたが、テレビはダメであります。羅東出張中の呉小姐も見られなくてヒマです。

    > 今日は流石に空路全滅みたいですね。

    いやーこりゃすごいっすよ。これはダメでしょう。
    たとえ奇跡で観光に来られたとしても、外を歩くのも危ういです。バイクこけてるし。

    でもこんな中でも東海岸ではすでに入国していた香港人や大陸人が海を見に出てくるそうで、警官が大変そうです。知らんちゅうのは怖いもんですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です