雨漏り多発/頻発

雨漏りが酷いっす!
先般の2か所から、一気に6か所まで増えてしまいましたよ。これからまだまだ続くし勢いも増すのでまだ増えるやもしれぬ。

とりあえずもう納戸はひどいところ1か所にバケツを置いて、あとは放置。
やられるのは家主提供のベッドマットだから、ご自身で責任取って戴こう。
あとは寝室だが、基本的にはこれも放置に近い。
ジャージャー来るところ以外の壁伝いに来るほうは、やっぱり放置。
床から染み出すものは量が多いので、犬用敷布団である巨大タオルでせき止め。
漏れまくっているところはやっぱりバケツを置いてごまかし。

こりゃ酷い。NTD13000は無茶だろ。
巨額のクーラー代を払っているのだが、もうダメだ。家財への被害と後処理のための我が工数はそんなに安くないので、これを理由に再転居決定だ!

契約期間内退去違約金は、”設備と維持管理の不備が多く住むに苦労が多い”ということで0を目指すぞ。
転居資金は、引越し屋の手配(大物を2階以上に運ぶなら必要)をはじめ結構必要ではあるが、あらゆる方策を使って捻出しようじゃないか。

せっかくトイレができた犬にとっては不憫なことであるが、致し方あるまい。

さて、問題はこの台風通過中の対処だな。ちょっと放置するとすぐ床が水浸しなのだ。面倒極みないなぁ・・・
ありゃ、しかも今停電しましたよ。さていよいよ昼寝するか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

雨漏り多発/頻発 への4件のフィードバック

  1. 肉丸 のコメント:

    だっ!だっ!大丈夫でェ?無いんですね!
    頑張って下さい!
    以上!

  2. Pote のコメント:

    肉丸様こんばんは。

    > だっ!だっ!大丈夫でェ?無いんですね!

    困るかどうかということではやはり困るのですが、死ぬほど困るかと言えばそうでもないので問題ありません。
    しかしNTD13000/Monthもの大枚はたいてこの状態は頑張る気も起こりませんです。
    ということで、この地は離れるということで。
    しかし雨漏りはそれなりの雨量がないとわからないんだよなぁ。どう探すかが厄介です。

  3. tw_dot_com のコメント:

    こんばんは。

    結局汐止でハマッてしまいましたね。。

    >契約期間内退去違約金は、”設備と維持管理の不備が多く住むに苦労が多い”ということで0を目指すぞ。

    最初から0を目指すのではなく、まずは雨漏りによる物損賠償請求からスタート。賠償請求は譲歩する(という姿勢)が最終的に押金全額返還を目指すのが東亜セオリーでは(爆

  4. Pote のコメント:

    tw_dot_comさまこんばんは。
    雨漏り処理であまりゆっくりできませんですわ。

    > 結局汐止でハマッてしまいましたね。。

    見事にやられました。
    “水害の汐止”が悪いわけではなく、わかりやすいレベルで家主・仲介者・工事施工者が悪いわけですが、結局水害に負けましたねぇ。
    他にも自來水公司の奇妙な処理とか(ク)ソネット台湾の間抜けっぷりとか中華電信の穴地帯とかいろいろあるけど、やっぱり水害かな。

    > 最初から0を目指すのではなく、まずは雨漏りによる物損賠償請求からスタート。賠償請求は譲歩する(という姿勢)が最終的に押金全額返還を目指すのが東亜セオリーでは(爆

    おーOK、ではやはりセオリーに合わせ、プリンタ2台とPCがやられたニダ! 謝罪と賠償するニダ! でも押金全て返すなら不問にするニダ。で声かけますか。
    まずは転居先決めないとな。あ、あと資金手配も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です