ネットワーク接続工事

先般申しこんだ遠傳大?頻のお話。

今日は21:00に光華商場へ行く用事があるわけだ。件のデジカメ引き取りですよ。
まずは交換対象品となってしまったF30の付属品一式を回収に自宅へ。
そして再度、八徳路1段へ向けて出発。
しかしスリッパがあまりにボロと化しているので買い替えようということで、通りすがりの南港家樂福へ。
毎週1回は必ず通っていた南港家樂福も今回は2か月ぶり。懐かしい感じがややありますねぇ。


スリッパを3足(万一の来客用&自分用予備)選んでかごにいれ、さて他にも何か見ておこうかね、とうろうろしていると電話が。
遠傳大?頻の工事担当会社(社名聞き取れず)の小姐だ。

「10/8を予定していた工事ですが、同じ時間で明日空きが出たんです。よろしければ明日工事できるのですが、いかがでしょうか」とのこと。

ほう、結構なことでございます。大アホSo-netからは今にも回線止められそうな状況で、もちろん嫌々尻ぬぐいってことでサービスに突っ込みMail(電話なぞ面倒でかけてやる気が起こらない)を入れたのだが、『当然』返答などありゃしない。大アホだからしょうがないな。
つうわけで、明日遠傳に切り替えができるなら大アホによる大アホなりの措置を生暖かく見守ってやれるので大歓迎だ。

もちろん返答は「OKOK、是非来てくれ給え。」ですよ。
そんなわけで一気に11日繰り上がって明日つながる予定。
3.6M/384kと微妙ではあるけど、ロケーションフリーも使えるようになってくれないもんかな。
公称いっぱいの性能が出りゃ使えるんだよな。でも無線部の多い回線だからビミョー。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です