トラックバック

どうも中秋節4連休あたりから、トラックバックCGIがぶっ壊れ状態だったらしいのだ。
原因は簡単なことでして、CGIファイルのオーナーがなぜか変わっちゃってた。
普段サーバーファイルのチェックなんてしないから気づきませなんだよ。tw_dot_com殿のご指摘を戴かなかったら延々放置しておるところであった。

で、問題はサクッと直したのですが、なんと今度はtw_dot_com殿よりのTBが文字化け化けなのだな。
これはさっと調べた限りでは不明。どんな文字コードになってしまっていたのかもわからず。
テストを繰り返しても異常が再現しないので、とりあえず手修正で、次回起こったら再確認ということで様子見。

ということで確認したいので、特にTB募集中! ぜひトラックバックを。


ということでガチャガチャいじくった(とはいえ変更はほぼなし)のですが、その過程で久しぶりにものすごい量のゴミTBが来ていることを発見。
内容は全て麻薬通販。偏ってるなぁ。
TB大歓迎とはいえ、エンコードが関係ない全英文TBはありがたくないだよ。いろんな言語使ってつけてくれりゃゴミからいくらか昇格するのになぁ。ちょっとの間ならテストのために公開するかもしらんですよ。

– 9/27 追記 –
・・・なんて書いた効果か、いや、そんなことはないな、(半)自動だろうし。
ともかくゴミTBに日本語のものが出てきました! しかも大量。全てフィルタにかかって止まっているので表に出ていませんが。
参考になったが、やっぱり所詮ゴミなので公開はしない。それにしても何で日本のゴミ類はエロ系しかないんだろうか。ほかにネタあるだろーよー。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です