一路順帆

今日は颱風暇なわけだ。
雨そのものは前回のほうが酷いようだ。今回は雨漏りしてないし。
でも風は相当なものなので、紫蘇は昨夜から屋内に避難であります。

前回から4日、じつはかなり育っております。


では最新状況。

順調

よし、旧株はもうチョイだ。もう少し育ったら食べられそうだぞ。
葉もある程度大きく育つようになり、何よりだ。
新芽のほうも徐々に育っていて特に問題なし。

旧株をもうちょっとわかりやすく・・・

横から

枯れた葉はまだ枯れかけのまま1枚も落ちることなく粘っている。
でも代替わりを目指しているのか、枯れた葉の周りからまた葉を出しております。
あと5cmくらいで摘心してもいいかな。
ところどころ、周りのギザのない葉がでてくるんだよな。これは何なんだろうか。

カテゴリー: 園藝 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です