台北縣市停班停課

現在、台風の韋帕さんが台湾北部に向かっておいでなのである。
台北への最接近は明日夕刻あたりかな、ってな予報だ。

最新情報

でもって、先ほどアレが出てしまいましたよ。
私がいた間は一昨年・昨年となかったので、今回初めて出くわしました。


はじめての停班

『台北縣 停班停課、台北市 停班停課』

一度食らってみたいな、とは思っていたのでちょっと楽しみでもある。・・・のだが、実は時期的にちとイタイ。
明日はある外注委託の仕事の納期なのだ。
あちらは台北縣なのできっと納期は問答無用で1日遅れだろうな。あーイタイな。
ま、仕方ない。自宅は台北縣、勤務先は台北市なのでいずれにせよワシも停班。
先週末できなかった掃除などしつつゴロゴロするかな。

そういえば、自宅所在地が停班で勤務先所在地が上班だったらどうするんだろうね。あるいは逆も。
これは謎だ。
ホテル従業員の知人は「郝龍斌が何を言おうと関係なく出勤」と言っていました。確かにホテルは致し方ないな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

台北縣市停班停課 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    >09/18 2 16:20 05:30 China Airlines CI 110 – Fukuoka – A330-300 SCHEDULE CHANGE

    これは悲惨だ・・・・

  2. Pote のコメント:

    > これは悲惨だ・・・・

    ありゃー、予定丸崩れですねぇ。
    でも今まさに日本に向けて壁のように立ちはだかっている状態なので難しいか。

    今日は一日ボサっとテレビ眺めてゴロゴロしておりますが、基隆の街角インタビューで國語のできる日本人が出てきて、
    「今日帰ろうと思ったんだけど、諦めて明日帰ります。美味いものいろいろ食べてみますわ。」
    なんて言ってました。この切り替えの早さ・ユルさ・逞しさは好感が持てるし向いているように感じますなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です