黒っぽい使い捨て箸

1年くらい前から、箸の漂白剤の恐怖とおまけ程度のLOHAS意識から、割り箸系の利用を避ける風潮があります。
皆よくMy箸を持って食事に出ていて、夜市でもその折りたたみ使い捨て箸をよく売っています。

そんなわけで出てきたのでありましょう、全家(ファミリーマート)でこんな箸発見。

茶色い箸

普通のものよりかなり黒っぽいぞ。
つまり過度な漂白していません、ということがウリなのでありましょう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

黒っぽい使い捨て箸 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    台湾の割り箸って何故か律儀にビニールに入ってるのが多いですよね。しかも丸く削ってあってこの辺は何気に日式より「豪華」と言うか・・・・

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさま今晩は。
    明日は楽しくないけど出勤なしです。
    台風じゃ出かけることもできませんなー。

    > 台湾の割り箸って何故か律儀にビニールに入ってるのが多いですよね。

    かじょーほーそー、ともいえるやも知れませぬよ。

    > 丸く削ってあってこの辺は何気に日式より「豪華」と言うか・・・・

    しかしながらこの一袋に1本しか入っていなかったり3本入っていたり、1本だけ長さが足りなかったり異常にささくれていたり。
    イマイチQCが足りなかったりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です