やるなおっちゃん

今日はゴロゴロデーなので、夕飯も横着に近所の串焼きだ。
以前も紹介したあの屋台串焼き。美味いんだこれが。

犬の散歩ついでに購入予定なので、犬を連れて出発。
でもまずはちょいと頂好で買い物だ。


野菜、だいぶ流通量が回復したようです。

生鮮野菜コーナー

でもまだ高いんですが。キャベツはタイや日本からの輸入ものだし。
お好み焼き計画はまだ先だな。

そして散歩を再開し、最後に串焼き屋台へ。今日はいつにもまして大人気でございます。
焼きあがりを待っていると、同じく焼きあがり待ちのおっちゃん2人組が、

「なんだろこの白い犬、種類は。秋田か?」 (ありがち。よく秋田とか言われますわ。)
「いやこれはハスキーだろう。色は白いけどハスキーだ」 (!)
「えー、ハスキーは黒白でこう、・・・こんなんじゃないだろ」
「いや、ハスキーだ。たぶん雑種で片親がハスキーなんだろう」

すげえこのおっちゃん! 見ただけでハスキーの子だと見破ったのは獣医を含めてもあんたが初めてだ!
というわけで感服して種明かし。母犬がハスキーであることをご説明申し上げる。
さらにこのおっちゃん、こやつがメスで不妊処置済みであることも見破った。凄すぎる。
なんでも、腰回りで雌犬だとわかるそうだ。さらにほかの犬に対する態度で不妊処置の有無が分かったとか。
いやーびっくりだ。特技だよそれ。

さあ、おっちゃんに挑戦だ。

これでも母親はコンテスト荒らしな美形シベリアンハスキー

君にはこれがシベリアンハスキーに見えるか!?

そんなわけで帰宅。レモン汁入りコロナビールで串焼きを食す。
串焼きも、値段は変えていないが野菜は控えめ。
ピーマン串はピーマンの切り方が1/2-1/3だったのが、1/4以下の細切りになっている。でもその分串に刺す数量が増えちゃっているので削減効果が薄いぞ。
『インゲン間』は、今までは、
肉-インゲン-肉-インゲン-肉-インゲン-肉-インゲン-肉
となっていたのが、
肉-インゲン-肉-肉-インゲン-肉-肉
になっている。これは純粋に削減。
ネギ巻き豚肉は、中のネギがやや少なめ。
まーしょうがないやね。椎茸串は変化なしでありました。

カテゴリー: 台湾生活, ペット パーマリンク

やるなおっちゃん への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    凄いですね! 台湾はTVチャンネルが異常に多いので、このオサンはしょうもないバラエティのレギュラーになれるのではないでしょうか?

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんばんは。

    > このオサンはしょうもないバラエティのレギュラーになれるのではないでしょうか?

    いけそうっすね、ミニ特技。
    謎の犬評論家でデビューだ!
    8年間、説明しないと、いや説明してもハスキーの子だとは認めてもらえなかったんだがなぁ。お見事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です