以前写真に撮っておいたがあまりの小ネタっぷりに放置しておいたものでございます。
捨てるのもなんだし、かといってストレージしておくのもどうかといったところなので挙げてしまうのです。

『幟』、ご存知でしょう。
古くは戦場で足軽が家紋を背負って戦ったり祭りで並んだり。
現在では祭りのほか、コンビニや車屋(中古車屋も含め)の店頭に並んでいたりするアレ。

この幟、台湾にもあります。
用途は、選挙のときに分離帯を埋め尽くしたり、コンビニの店頭に並んだり。


この幟、こちらでは『幟』とは言いません。
なんというのかといいますと・・・

桃太郎旗

はい、『桃太郎旗』なのでした。
馬崗磯釣場に行った際に福隆のセブンイレブンで発見。オンラインゲームの広告で、確か林志玲大写しの幟でした。

一応参考にこちら。写真をそのまま引っ張って著作権とかなんとか言われるとメンドーなのでページリンク。

武者人形 桃太郎(ケース付) – 真多呂人形

桃太郎(人形)が左手に持ってますね。”日本一”幟。これですわ。
なるほど桃太郎旗ね。皆様桃太郎知ってるのかな。あるいは単なる固有名詞としてスルーされているのだろうか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です