今日の紫蘇

今日は、というか昨日からずっと雨でしたが、その間紫蘇は外に出しっぱなし。
網箱があるので、葉っぱに落書きされることも無かろうと強気なのだ。

少しは変化が見られるのでここいらでいっちょ写真をば。

現状

旧株は先述のとおり、薬剤のせいか枯れ気味で葉もしわしわで縮んでます。
成長もストップ。こりゃやばいかな。

新たに蒔いた2鉢は、無事成長中ですわ。
結局3つづつ発芽。本葉も出てきてますよ。
30mmくらいになったら状況を見て1つを残して間引かせていただこう。
まー今のところ明太子も無いわけだし、気長に育って天ぷらでもさせてくれれば上等。

カテゴリー: 園藝 パーマリンク

今日の紫蘇 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    「やま屋」の店員にしんねりと確認したうえで旧宜蘭の某師匠にいつだかお持ちしたことがあったのですが、反日、いや、半日程度は大丈夫みたいですね。(冷凍パックはつけてもらいましたが)

    月末はルートの関係上、次回ということで宜しくご了承くださいませ。(礼)

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまコンバンハ。何やら関東は台風ど真ん中らしいですね。台湾南部・東部がまだ落ち着ききっていないようなので分担しましょう、ってことでひとつ。

    > 「やま屋」の店員にしんねりと確認したうえで旧宜蘭の某師匠にいつだかお持ちしたことがあったのですが、反日、いや、半日程度は大丈夫みたいですね。

    おお、反日は大丈夫ですか。
    成田の空港売りのがちがち冷凍真空パックモノを2日常温 – 冷凍1か月で食べましたが味も腹具合も問題なかったです。
    案外いけるもんですな。

    > 月末はルートの関係上、次回ということで宜しくご了承くださいませ。

    紫蘇も全く収穫状態にありませんのでどうぞお気づかいなく。
    そういえば、”博多ラーメンスープの素”的なものが存在したりしないでしょうか。麺と具は調達できるので、あれば是非入手したかったりするのでございます。
    スープは手間かかるのでねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です