新開訓練中にキャビンから転落

タイトルにはまったく意味なし。

今まで忘れていたのですが、以前体重計を手に入れたのです。
しかも日本タニタの体脂肪も計れる高そうなお品。
でもあまり体重や脂肪に興味が無いので実は放置しておったのです。

今日は久しぶりに未整理引越し荷物をあたっていて見つけてしまったので、せっかくなので使ってみることに。


まずは引っ張り出して機能検討。
体重は乗っかりゃそのまま測れるのはOK。でも体脂肪率を測るには身長はもとより年齢・性別まで設定せにゃならんのですな。そういうもんなのか。
そういえばワタクシ今まで忘れていましたが先日山ごもりのさなかにまた誕生日が巡って来ておりましたよ。そろそろお寒いイベントデーになってきたなまったく。

致し方なく非の打ち所のないおっさん年齢を設定し、測定開始。

やはりこんなもんか

ちなみに体重は64.9kg。
こっちに来て明らかに太った自覚はあるのでこんなもんでしょう。
なお、日本出国時の体重は53kgでした。こりゃどうにも細すぎ。
無職待機が3ヶ月に及んだので、67kg → 53kgに落ちたのでした。自宅にいるとほとんど食わなかったのでそのせいですな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です