富士海筋肉王

今、JETでGOOD LUCK!! を流しているので、よくJETを見ている。
ついでにその前後の局である緯來日本や國興衛視も。
GOOD LUCK!! は週一至週四なのかな。昨日はやっていなかったようなのだが。

今日は昼にしばしJETを見ていたのだが、富士海筋肉王なる番組(バイキング?)をやっていた。

海筋肉王

フジのコンテンツなんだなコレ。


古いしそんなに面白くもないので國興衛視に変えてみますと、

あいのり

あいのりだ。
各局がそれぞれ単品コンテンツを買ってきて流すようで、別に富士だからココとかTBSだからココなんていう決まりはない。
『あいのり』は時勢関係なしといわんばかりに古いのから比較的新しいものまで節操無く流すのでややこしい。
つーわけでまた来週月曜のGOOD LUCK!! スタンバイってことでJETに戻す。
どうやらこの海筋肉王は芸人大会なようで、アナウンサー・プロレスラー・各種芸能人といったプロが挑戦しております。
そのなか、『あいのり なおや』なる人物登場。
『なおや』というあいのりに出た人物らしい。
いやーどうなのよ。『なおや』氏、メジャー化への一歩かもしれないけど、延々『あいのり』っていう接頭語つけられるんじゃないの? それでいいのかな。

ちなみにここ台北では、あいのりには番組オープニングで紹介されるとおりの一般視聴者公募の方々が出ているとかなり信じられております。
あるわけないじゃんね、そんなん。
「恋愛旅行に出るので無期休職します」なんて申請したら普通解雇だろう。そーなったらオープニングのメンバー紹介で全員無職だがね。各人どこかのバックアップ、具体的にはタレント派遣企業があるというのが推察できるはずなんだが。
でも割と人気番組らしいのでわたしゃいちいち指摘しません。散髪中の雑談も半ノリ半放置でお相手させていただいております。
でもとある美容師はこれまたとある日本人技術指導者にこれを指摘されてしまったらしい。『ショックだったよー』と。アワレ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です