可果美都是蔬菜

ちょいとわけあって、台湾カゴメどのから”カゴメ オールベジ”を戴いた。
無料だ、サンプルだ、免費だ。ありがたし。

可果美 都是蔬菜


ちなみにワタクシ幼少の頃よりカゴメ野菜ジュースが好物でして、それからカゴメ野菜ジュース無塩に変わり、数年前よりVegio トマトと8種のヤサイと変わっていったのでございます。
しかしやはりカゴメであることは外せない。ほかのメーカーのもんはあんまりうまくないんだよな。レモンがきつかったりニンニクがきつかったりで。

そういえば、Vegio トマトと8種のヤサイは製造中止だとか。モデルチェンジで9月4日から『カゴメ トマトスタイル ベジタブル』なるものに切り替えるとか。
『さらさらとした飲み口が特長のトマトジュースです』なんて・・・あーなんだか時折出会う水っぽいものになってしまうんじゃなかろうか。空しいな。日本に行くことがあれば一度は飲んでみるが。

で、ところが台湾には、トマトベースの甘くない野菜ジュースが存在しない。
これは台湾カゴメも認めるところで、受け入れられないんだそうだ。一旦は甘くないものを売り出したもののダメなので、味をカスタマイズしたりしたそうで。
でも日本でもフルーツミックス系が圧倒的になっているようなので、こりゃ台湾に限ったことではないか。

戴いたこの都是蔬菜、早速飲んでみた。
やはりちと甘い。甘味料が入っているわけではないんだが、ニンジン・カボチャ系の甘味が。
まぁ一応許容範囲ギリギリの甘さではあるけど、買ってまで飲もうとは思えないですなぁ。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です