あっやられた!

今日は台風接近につき、通常18:00まで拘束時間のところ17:00に退勤指示が。
というわけで17:30に帰宅して、ボケっとテレビでニュースなど眺める。

すると・・・

不上班不上課

えー、土曜日はフツーに休みなんですけど。
一度不上班食らってみたいっていうのにいささか残念である。


しかし、全国的に不上班不上課ですね。相当なもんだ。
『おととしの龍王の2倍の勢力』だそうです。
でも、個人的に龍王と比べられても困るのだ。
龍王、前評判は大騒ぎだったのですが、実際台北で当たったときにはなんともたいしたことなくて、天気が悪い程度だったのです。
当時はまだ来てまもなくで、ニュースを見ても何がなにやらわからず、結局龍王がどれほどすごかったのかわからんのです。というか、名前負けで評判負けじゃん、と思っておる。

とはいえ今回、台湾移住後初のひどい台風であることは確かなようでして、食料とか買い込んでカレー作って篭城体制です。引きこもるぞー!

ちなみに昨日も記しましたが、今日も相変わらず生鮮野菜が皆無です。
何とかニンジンは有機の高いやつながら手に入れました。たまねぎ・きのこ・豚肉はこんなこともあろうかと昨日のうちに買っておいたのでOK。
でもレジが大渋滞でした。みんな篭城準備のようですねぇ。

そういえば困ったことが一つ。
この猛烈な湿度の中、今日はなぜか居間のクーラーが効かないのだ!
何故ゆえー?! 暑いぞ、いや、熱いぞ!

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

あっやられた! への2件のフィードバック

  1. tw_dot_com のコメント:

    こんばんは。

    今天晩不上班ですから1時間不上班儲かったじゃないですか!おめ!

  2. Pote のコメント:

    tw_dot_com様こんばんは。
    御大の記事『防台準備』にトラックバックしようとして何度もエラーではじかれていたのですが、先刻送信できました。
    エラーもクーラーが効かないのもネットが遅いのも仕事PCがマトモじゃないのも皆台風のせいだなきっと。

    > 今天晩不上班ですから1時間不上班儲かったじゃないですか!おめ!

    えー、確かに1時間早退ですけどー・・・
    わたしゃやっぱり出勤前に朝のニュース見て、「あいよー、停上班じゃんか。・・・でも休みになってもこの天候じゃやることねーなー」ってなのを味わいたいのでございますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です