[日本語IME] えーもん見っけた!

今件は限りなく備忘録。

転んだらなるべくただでは起きたくないワタクシとしましては、VGN-SZ83HSを極力マトモに使うべく帰宅後もトラブルシュートに備えて調べ物などするわけだ。

そして副次的に有用なもの発見!

Ajax IME: Web-based Japanese Input Method

『どこでも日本語IME』だ。やったね!
これがあればチャンギ空港からのWeb Mailもしっかり日本語で送信できるというもの。
ありがたやありがたや。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

[日本語IME] えーもん見っけた! への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    これだったかと思いますが、2ちゃんの台湾旅行スレッドで紹介されてたな、と思って昨秋士林のネットカフェで助かった記憶があります。海外放浪時は便利ですよね。

    ・・・・家で寝っ転がって見れるPDAみたいなのが欲しいなぁ→GPS機能付きで台湾の地図でも仕込んだら放浪に役に立つし野良電波も拾えるかもなぁ、等とふと思ったりしましたが、検討してみようかな?(爆)

  2. Pote のコメント:

    > 海外放浪時は便利ですよね。

    いつぞや、シンガポールの空港で急遽Mail送信しなければならなくなったのですが、フリーのPCはあるものの日本語が打てず(相手は日本語しか解さない)、致し方なくローマ字で送ったのでした。
    これを知ってりゃ普通に送れたのになぁ。

    > 家で寝っ転がって見れるPDAみたいなのが欲しいなぁ→GPS機能付きで台湾の地図でも仕込んだら放浪に役に立つし野良電波も拾えるかもなぁ、等とふと思ったりしましたが、検討してみようかな?

    おっ、きましたね。
    GPSPDAはイイっすよー! 先代崩御により2代目に切り替えた今も愛用中でございます。
    英語ベースなら香港、中文でもよければ台湾でお買い求めが宜しいかと。手を加えればどちらも日本語アプリなどに対応できます。

    地図ソフトはいくつか試しましたが、個人的にはPapaGO!がベストでした。世界中で使えるし。
    日本製は、カーナビシステムは抜群にいいんだけどPCやPDA用はシステムがしょぼすぎていかんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です