すごいことになってますが。

ここ3日ほど、急にゴミコメント&ゴミトラックバックが増えまして、1日100件弱を処理するはめになっております。
まーでもフィルタリングが有効に働いてくれているのでそう大変でもないんだけども、いちいち通知メールが来てしまうのはなんとかすべきかのぅ。邪魔だもんな。

まぁこれはほんの前ふりだ。しかしもういっちょ前ふりをかましてみよう。

時折エントリ記事の写真にも出ているのでご存知の方も居られるかもしれぬが、わたしゃSleipnirというWebブラウザを常用しております。
このSleipnirのRSSリーダー(リーダーじゃないかも。フィードの頭一部だけを取ってくるだけ)を使っておるのだが、インストール後にデフォルトでたくさん入っているのだ。
作者殿の趣味なのだとは思うが、ワタシとは合わないらしく今までデフォルトのフィードは見たことがなかった。

そろそろ本題ですよ。


このSleipnir標準のRSSリーダーデフォルトに『ブログ』というカテゴリがありまして、そこにこれまたあまり興味のないブログRSSが登録されていますのだ。
“室井佑月blog”(←誰?) だの、 “野田社長の巨乳ビジネス概論”(←誰 & どんな商売だそれ?) だの “木佐彩子のほほんblog”(←テレビ局アナだっけか) だの。
先ほどなんとなく気まぐれで、いちばん上にあった『眞鍋かをりのここだけの話』というのをのぞいてみた。
コンテンツ自体はここと変わらぬC級日記と感じたのでございます。
しかし! なんだかとてつもないのだ。決してC級日記ではないようなのだ!

なんと、全記事にトラックバックが数百件。
ちょろっとだけ見てみましたが、無関係の所謂スパムっぽいのも多いんだが、しっかり関連記事なものも多いのだ。すげーなー。
なお、コメントは投稿できなくなっておった。そりゃこれでコメント寄せられたら捌けんでしょうなぁ。

ちなみにワタクシ、眞鍋かをり殿はよく知らん。
聞いたことはある気がするが、Topのプロフィールを見ても誰だかわかりませぬー。
ここ10年くらいまともにテレビ見てない(CMは熱心に見ることがある)、新聞は読まずネットニュースのみ、ラジオは運転中の聞き流し、ってな具合なので分からないんだろうな。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です