アヤシゲ

以前、こんなの紹介しましたね。勝手に名づけて光碟西施。
昨日、ちょっとしたものの買い出しで同じ場所に行って、また同じように西瓜汁を買ってこのベンチに来たのですが、この写真で右側のベンチは先客あり、左側のベンチは壊れて座れなかったのだ。
でもって、”光碟西施”のセールスをじっくり拝見しました。
大げさなアクションつけて、人が通るたび「あなたがほしいのはDVD? CD?」とか言ってます。
ほぅ、誰しもどちらかはほしいものなのか。
安さがウリらしいのだが、値段が出ているわけではないのでどうだかわかりません。

しまいにゃ近くで饅頭買ってきて食べながらやったりするわけだが、アクション癖がついてしまったか食べるときもオーバーアクション。楽しげで良いな。


今回も初めは買うつもりはなかったんだが、『三菱染料DVD』なるものがあることを発見。
『三菱牌』じゃなく『三菱染料』なところがポイントだな。
いづれ怪しいものではあるが、せっかくなので”光碟西施”に引っかかってみるぞ。

小姐は20代後半と見受けられ、よく見ると結構なブサイクちゃんであった。
しかし楽しげに動き回る姿は実に我が琴線に触れるのでわたしゃ喜んで引っかかるぞ!
前に西瓜汁をすすっていた怪しいオヤジを覚えていたらしく、「前も来たよね?」なんて言われてしまったぞ。
そういえば台湾の方々は人の顔とか声とか覚えるのがすばらしいですな。
電話かけて名乗りもせずに会話したり、1度だけ行った店に半年あけて行ってもガッチリ覚えていたり。
私も斯く在りたい。

それはともかく、、『三菱染料DVD』だ。
1枚NTD8らしい。安いのかどうなのかわからんですわ。ほとんど買う機会ないし。
でも今回は”光碟西施”に引っかかることが目的だし、10枚購入。

三菱染料

メーカーもわからん怪しさ満点のディスクですよ。
まぁとりあえず使ってみよう。でも使うネタがなかったりする。どうすっかな。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です