ムシムシ

予ねてのとおり、新居は現在虫が多い。
何よりの問題は、開封後いきなり発覚したベッドマットに大量発生中の虫ども。
これは駆逐しないと寝られませんがな。


というわけで、蒸散型殺虫剤(バルサンタイプ)により一気に壊滅させる作戦に出る。
汐止家樂福に行ったついでに購入し、犬の散歩に出る前に仕掛けて出発。
帰宅後も駆除中ですが、寝室のみ閉め切って行うのでまーOK。
念のためドアに目張りして、20:00 – 24:00まで放置。

その間は居間にいたわけですが、まーほかにもいろいろいらっしゃいますわ。
小さなダニみたいな虫、ゴキブリ、ヤスデなど。
もうこれはいかんな。貴様らをいったん全て駆逐せねば我等の安住はなし、ということで、室内全部を蒸散型殺虫剤で浄化することに決定。
そこで、向かいの頂好に行って蒸散型殺虫剤2個購入。
駆逐の終わった寝室を掃除し、寝る準備を整えたあと未整理の食器・精密機械などを寝室に運び込み、居間・寝室2・納戸・キッチン・風呂にくまなくいきわたるよう殺虫剤セットアップ。収納棚の類は開け放つ。
そして目張りテープをもって殺虫剤ON! すぐ寝室に入り、念のため目張り。
さらに念のため寝室の窓を開け、就寝。

朝起きると、犬も自分も無事元気。そらそうだ。
で、目張りをはがして居間に行きますと、ゴキブリやクモが死屍累々。
OK、ひとまず駆逐できたな。
玄関や窓を開け放ち、換気。さらに死骸掃除。

まーひとまず駆逐しましたが、あくまでひとまず。
今後は侵入に備えねばなりません。
殺虫剤を排水口や玄関、通用口の隙間に吹きつけ、アリとゴキブリの誘引駆除剤(コンバットタイプ)を再設置。
さて、勝利はいつの日となるでしょうか。1Fだから南港のときほどの完全勝利は望めないかもしれないな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です